2012/05/19

メキシコご飯



買付けが順調だったので

今日は、自分へのご褒美☆綺麗なお店で

お一人様しました!!!



街の中心にあるバシリカを眺めながらのランチです。

デスペラードで言うと、死者の日の行進が行われ

その後、銃撃戦に突入するカッコいいシーンの撮影場所!!!



ソパ・デ・アステカ~♪

アボガド&トルティージャチップ&白いチーズのトマトスープです。

オニオングラタンスープのパンの代わりがトルティージャって感じですかね??

具沢山でお腹いっぱいになります!



チキンブリトー☆

柔らかいトルティージャにチキンと豆の煮たヤツが巻かれています。



中は、こんな感じです!!!

観光客用にアレンジされていて

やさしい感じのメキシコ料理でした、これにコーラを足して〆て1.200円なり!!!














翌日、メキシコシティに戻りました。

渋滞のせいで、思ってた以上に時間がかかり

11時にグアナファトを出て、メキシコシティ到着が5時30分☆疲れた~



戻ってすぐ

サンタムエルテのお店があると言うソカロ小路を探しに再チャレンジ



ソカロ小路発見!!!

意外と簡単に見つかりました(笑)

1F&2F、全て教会用品を売るお店です。





加藤教授の本に出て来たお店は、多分ここだと思います。

ムエルテGOODSよりは、おまじない用品を売るお店といった感じです。




ソカロの近くにある"VIPS"

メキシコのファミレスです!!!




ポソレ~♪

ブタの頭でとったスープにチキンとトウモロコシが入っています。

あっさりしているのに、味が一杯する感じ☆ウマい!!!




タコス~☆

具は牛肉なんですが………名前を忘れてしまいました。




通訳のJazminさんは、エンチラーダス~☆

タコスにグリーンのちょっと酸っぱいソースとチーズをかけたものです!

ボクは苦手なのですが

メキシコの人は、みんな好きな家庭料理だそうです。



これに飲み放題のコーラを付けて〆て2.400円なり!!!




お腹いっぱい過ぎて

コーラは、二杯しか飲めませんでした(笑)






買付け後半戦は

マリア様とサンタムエルテの聖地☆メキシコシティーです!!!


カワイイ街から

ちょっとデンジャラスな街に変わります!!!


気を引き締めて

イイもの見つけましょう!!!









nifunifa  morimoto







Website

~☆ nifunifa.jp ☆~



Web Shop nifunifa 始めました☆

お買い物はこちらです

~☆ WebShop nifunifa ☆~






商品のお問い合わせはこちらです

tel 03-6407-9920
Mail info@nifunifa.jp








nifunifa

〒155 0031
東京都 世田谷区 北沢 2-30-10 滝本ビル104
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿