2013/05/04

シンコ・デ・マヨ☆Cinco de Mayo


5月5日の意味なのですが、なぜ?各地でイベントが行われるのか
メキシコ雑貨屋を3年もやっているのに
全く知りませんでした。とても恥ずかしい話です。




昨日、今日と代々木公園で 『第一回 シンコ・デ・マヨ 2013』
という大きなイベントが開催されているようです!!!




『Cinco de Mayo』とは、メキシコの祝日です。
おもにプエブラ州の祝日でメキシコ全土ではないようです。




1862年、メキシコ軍がフランス軍を奇跡的に撃退したこと記念する日であるとともに
この日はアメリカ合衆国や世界の他の地域に対し
メキシコ人の伝統と尊厳の祝典としても知られています。



Learn About Cinco de Mayo=シンコ・デ・マヨについて学ぼう


メキシコシティのセントロに
Cinco de Mayoと名のついたソカロとアラメダ公園を結ぶ道があります。




シンコ・デ・マヨと聞くと
その通り沿いにある激ウマ☆チキン屋が頭に浮かびます(笑)




ローストチキンなのですが
他と違うところは、クルクル回って落ちる鳥の油で
ツケアワセのキャベツとジャガイモを炒めるところ☆これが最高~!




1羽喰えると錯覚するウマさです。




今回は、体調を崩して食べれなかった………………………。
ああ~シンコ・デ・マヨ~~~~。







メキシコに行った際は是非!ためしてみて下さい!!!
















nifunifa  morimoto







Website

~☆ nifunifa.jp ☆~



Web Shop nifunifa 始めました☆

お買い物はこちらです

~☆ WebShop nifunifa ☆~






商品のお問い合わせはこちらです

tel 03-6407-9920
Mail info@nifunifa.jp








nifunifa

〒155 0031
東京都 世田谷区 北沢 2-30-10 滝本ビル104
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿