2014/10/19

メキシコ珍道中ブログ旅 9



『MEXICO到着9日目』




Hola~!!! ¿Cómo estás ?

日本はBuenas tardes!
メキシコはBuenas noches!




10月16日。
mexicoにきて、もう9日!そんなに経ったんだ。
長かったような、短かったような。

現地、16日なので半分をすぎました。
ここまでは、特別怖い思いをする事もなく無事です。

Hectorにうまく合えなかった、Guanajuato。
Hectorのところに出発の早朝。
停電になり、真っ暗闇で準備をして
タクシーを呼んでもらえず、重いスーツケースを引きずって走ったこと。

ヒッチハイクしたこと。
ホテルやバスに忘れ物したこと。

大事なノートを置き忘れて、お店の方が追いかけてきてくれたこと。

降りなきゃいけないところで気がつかず
隣の人が教えてくれて無理矢理バスを止めたこと。

小さなハプニングはたくさんですが、なんとかやっています。



今日からはmexico city。D.F.での買い付けスタートです。
いままでは、アテンダントの人についてもらって通訳をしてもらったり
連れて行ってもらったりしていたのですが

今回はほとんどが1人行動。
Guanajuatoはそんなに怖くなかったんですが
mexico cityはやっぱりちょっと不安。

なるべくタクシーは使わずに、歩けるところは歩いたり
電車を使ったりして動こうと思います。

怖そうなひとがいたら、ちょっと走ったり
『ここは入っちゃイケナイ』アンテナをはりめぐらせます。
このアンテナが、なかなか長く保てない。
すぐ、ぼんやりしてしまう。

はっと、我に返ったとき
すごいにおいのごみだらけなスラムっぽいところにいたりとか。
Uターンでダッシュです!!!怖。
歩いて動くって、逆に危ないときもある。
タクシーなら、まっすぐ目的地へ。そのタクシーが安全ならば。




きょうはソカロ周辺へ。

mexicoにくる度にきているので、
位置関係はわかっているつもりでしたが
案外勘違いしてることも多く、行きたいお店が見つからなかったりとか
同じところぐるぐるしてたりとか。


ベニートファレス記念碑


mexicoで最も格式の高い大劇場。
ベジャス・アルテス宮殿。



いつもお世話になっているお店。
ここは、muerteさんやmalverdeさんをあつかってる。



ずらり。


基本、勝手にどうぞというスタンスなので
ここで這いつくばって探す!
壊れているものもたくさんあるので、なるべく状態の良いものを探す。



ちなみに床に並んでいるのは、わたしがピックしたものです。
ここはいつも、とても繁盛していてごちゃごちゃしている。

みんな忙しそう。
お母さんがいちばん忙しい、その次むすめさん。
その次、お父さん。お父さんすぐどこかに消える。笑。




ベビちゃんが泣いてても、放置。


通路に、ぽんって置いてあるベビベット。かわいかった♡




morimotoが、ソカロでhuicholの新しい店ができていたというので見てきた。


 ここ!!!

huicholの人たちが着てる衣装が飾ってあったり
買い物も出来たりします。

英語も話せるお兄さんがいろいろ説明してくれました。
実際にあの衣装を着てビーズ細工を作っている方がいて
その方が、どうやらすごい人みたいでした。

Nayaritで見たのと同じ!!!


当然ながら、店内の写真はNGだったので画像はありませんが
それはもうすばらしかった。ソカロに行ったらぜひ!!!


こんなものをゲットしました!!!


アクセサリーはすでにゲットしているので、ここでは本とポストカード!!!
ほんとはポスターが欲しかったのに、品切れてたーーー。涙。

やばいやばい。かっこいい!!!



重い荷物をかかえて、あるいてホテルへ。
途中でタコスを食べたりしながら。

きょうも、無事1日が終わりました。よく歩いたーーー!
あしたはマリアさまに会いにいく~♡楽しみです。

明日も素晴らしい一日となりますように!
¡Hasta mañana!















nifunifa matsumoto






nifunifaは8月30日より店舗を移転致しました。
新しい住所は以下になります。
住所: 東京都世田谷区北沢2-35-14 2F
TEL:03-6407-9920
詳しくはこちら→new nifunifa opeeeeeeeeeeen〜

一部、営業時間も変更になりました。
月〜木:12:00〜21:00
金、土、祝日の前日:12:00〜23:00
日:12:00〜20:00









Website

~☆ nifunifa.jp ☆~


Web Shopでの
お買い物はこちらです!


メキシコ雑貨は 

サンタムエルテ、マルベルデは
~☆ WebShop La Muerte ☆~ 

nifunifa オリジナルアクセサリー 
~☆ WebShop rosaria ☆~




商品のお問い合わせはこちらです

tel 03-6407-9920
Mail info@nifunifa.jp
nifunifa

〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿