2015/01/05

2015年のnifunifa!!!!!


新しい年が始まりました。
みなさま!今年も宜しくお願い致します。

nifunifaも今年の4月で6年目に突入します!
ここらでガツンとキメないとnifunifaの未来は無いと言っても過言じゃない。
変革の年にしたいと強く思う2015年です。

2015年変革計画のヒントになった写真たちです。



グアダルーペ寺院正面、観光で行ったら必ず撮るようなベタな1枚。
¿No estoy yo aquí que soy tu Madre? 正面入り口上にかかげられたマリアさまの言葉。
英語に直訳すれば→Am I not here who am your Mother?
目には見えないけど、いつもあなたの心の中にいると言った解釈になると思います。




2014年を振り返る為に再チェックした 
グアダルーペ寺院の写真のなかで一番のお気に入りがコレ。

この鉄の扉からがグアダルーペ寺院の敷地、一般道から聖地に変わる目印がこの扉。
聖地に足を踏み入れた瞬間!目に飛び込んで来た昼寝するノラ犬、一気に緊張感が解けました。
ああ〜、これがボクの好きなメキシコなんだと思った1枚です。




 

グアダルーペ寺院付近で掘り出し物が眠るサビれた店は無いかと散策中に撮った1枚。

さびしげな場所から見える賑わってるだろうグアダルーペ寺院は最高です!
寺院に向かう一歩一歩が神に向かう道に感じるnifunifa的観光スポット☆オススメです。










テピートのサンタムエルテ祭壇前。

このタクシーはサンタムエルテ界のカリスマ!ロメロさんの娘婿号です。
小さなサンタムエルテ像に混じってシュレックのフィギアが置かれているところが良い。
自然体でムエルテさまと向き合っていると感じました。
自分の好きなモノ、家族の好きなモノとムエルテ像、この混合具合は参考になります。








テピートのサンタムエルテ祭壇前。
  
道路に書かれた謎の記号と木製の台、その先にニーニャが祀られています。
テピートの写真集を見てる時にファミリア☆オーちゃんが
「これ、テピートの教会の道やね」と教えてくれ、初めて気が付いたのです。

6回も行ってるのに、この記号が見えてない自分が情けなかったです。
もっともっと好奇心旺盛にならないと良い買付けは出来ない!今年の教訓。








  
テピートの公園。 
青い空と煤けた建物と電線の靴、憧れさえ感じるバリオの美しい景色。
この景色を見るとスペイン語を話したい、もっと深くなりたいと痛感します。

今年は、あの電線にぶら下げられた靴の下で素敵な「お買い物」するぞ〜と言うのはウソです。
電線にぶら下げられた靴が意味するものは!
これは、麻薬販売業者のサインです。欲しければ靴の下で待ってろってこと。







国の90%以上がカトリック教徒、そのなかで邪教とされるサンタムエルテTeeを着る男。

おまじない巨大市場"ソノラ"付近で撮ったので、そこまで珍しい光景ではないのですが、
男の勇気と反撥精神にリスペクト。このTシャツを何処で買ったか聞きたかった。
今年は、突撃インタビューもこなす男になる!








 







サン・チャルベル教会。奇蹟を起こすと言われる聖人チャルベル。
平穏な日々の暮らし、病気の回復、試験に合格など人々は奇蹟を信じチャルベルに祈りを捧げます。



 

リボンの色と願いの種類は関係ないようです。好きな色を選び願い事を書き、たくします。
チャルベル以外にもラテンアメリカで愛されている聖人は沢山います。

信仰から見えてくる「もうひとつのメキシコ」
マニアックな聖人から一般的な聖人まで今年は、もっと掘り下げ紹介していきたいと思います。







 

Tattooやgraffitiも独特の個性を放つメキシコ。
メキシコのサブカルチャーは、まだまだ日本に紹介されてないので
この辺りを強化していこうと考えています。








もう今さら&もの凄く個人的なのですが
「Breaking Bad」nifunifa的鑑賞ポイントを紹介していきたいなぁと密かに企んでいます。




今年も
オモシロい店にします!



みなさま、応援よろしくお願い致します!








nifunifa morimoto











nifunifaは8月30日より店舗を移転致しました。
新しい住所は以下になります。
住所: 東京都世田谷区北沢2-35-14 2F
TEL:03-6407-9920
詳しくはこちら→new nifunifa opeeeeeeeeeeen〜

一部、営業時間も変更になりました。
月〜木:12:00〜21:00
金、土、祝日の前日:12:00〜23:00
日:12:00〜20:00









Website

~☆ nifunifa.jp ☆~


Web Shopでの
お買い物はこちらです!


メキシコ雑貨は 

サンタムエルテ、マルベルデは
~☆ WebShop La Muerte ☆~ 

nifunifa オリジナルアクセサリー 
~☆ WebShop rosaria ☆~




商品のお問い合わせはこちらです

tel 03-6407-9920
Mail info@nifunifa.jp
nifunifa

〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿