2015/02/25

テピート/サンタムエルテ祭壇〜!


2月12日、メキシコシティ/テピート。

いつも祭壇の前までタクシーで行くのですが、
この日はデモの交通規制でタクシーの乗車拒否も多く、地下鉄テピート駅付近で降ろされました。

道路を越えていざ!バリオ・テピートへ。緊張感が高まります。



この一角は、いつ見てもカッコいい。バリオ感ハンパないです。




これほど写真撮るのに緊張するエリアはないですね。


このグアダルーペを見ると、このヤバいエリア&大好きな場所にまた来れたんだと実感します。




安心する景色、目の前がロメロさんの祭壇。サンタムエルテの聖地です。



いつもどおり祈りを捧げる人でにぎわっていました。



バレンタインデー2日前ということで、この日は赤!



サンタムエルテの赤は愛を意味する色です。
ロメロさんは、サンテリアも信仰されているので
ニーニャとともに黒いサンテリアの聖像も祭壇に入っています。



ニーニャに捧げられたたくさんのキャンドルの中に茄子!
何故?茄子と聞くと、信者が好きなモノを持って来て供える、特に意味はないとの返答。



少し暑かったので看板犬"ピクチャス"はバテぎみでした。



ニーニャに日々の感謝、またここに来れた感謝を伝えテピートを後にしました。



素晴らしいサンタムエルテが豊富に揃いました。
是非、見に来て下さい。





nifunifa morimoto





nifunifaは8月30日より店舗を移転致しました。
新しい住所は以下になります。
住所: 東京都世田谷区北沢2-35-14 2F
TEL:03-6407-9920
詳しくはこちら→new nifunifa opeeeeeeeeeeen〜

一部、営業時間も変更になりました。
月〜木:12:00〜21:00
金、土、祝日の前日:12:00〜23:00
日:12:00〜20:00









Website

~☆ nifunifa.jp ☆~


Web Shopでの
お買い物はこちらです!


メキシコ雑貨は 

サンタムエルテ、マルベルデは
~☆ WebShop La Muerte ☆~ 

nifunifa オリジナルアクセサリー 
~☆ WebShop rosaria ☆~




商品のお問い合わせはこちらです

tel 03-6407-9920
Mail info@nifunifa.jp
nifunifa

〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿