2015/12/02

祝)グアダルーペの日!


12月12日はグアダルーペの日。


いまから約500年前にメキシコで起こったマリアさま出現の奇蹟のお話です。

12月9日、ファンディエゴの前にマリアさまが現れます。
すぐにマリアさま出現の奇蹟をファンディエゴは司祭に伝えますが、
証拠がないため信じてもらえず、この日は終了。


12月10日、ディエゴは司祭に信じてもらえなかったこと、
自分に聖母出現を伝える役目は荷が重すぎることをマリアさまに告白するのですが、
この役目は、あなたしかダメとマリアさまに押し切られ
仕方なく再チャレンジ、今回も司祭に信じてもらえず、この日も終了。


12月11日、再びマリアさまはファンディエゴの前に現れます。
そしてそこまで司教が信じないのであれば、
証拠の品を持たせるとファンディエゴに約束します。


12月12日、父の危篤を司祭に伝えるためファンディエゴは教会に向かいます。
奇蹟を信じてもらえず自信喪失中のファンディエゴは、マリアさまに会わないように
遠回りしたのですが、いきなりマリアさま出現!
そして冬にに咲くはずの無いバラをファンディエゴに持たせ、
この場所に教会を建てるようにと司祭に伝えさせます。
司祭の前でファンディエゴがマントを開くとバラがこぼれ落ち
マントにマリアさまの姿が浮かび上がりました。
司祭は奇蹟を信じ、その後、テペヤックの丘に教会が建ちました。


1531年、12月12日の出来事です。





グアダルーペの奇蹟、マリアさまの誕生日を祝って
12月12日(土) 19:00〜22:00
場所:nifunifa店内
『Feliz Gadalupe』Dia de la Virgen de Guadalupe
"それぞれのメキシコ"と題したトークイベントを開催致します!


メキシコにハマってしまった4人をかこんで
テキーラ片手に旅話でワイワイ盛り上がろうという趣旨です。

その4人は、nifunifa森本/松本。
サンタムエルテ、マルベルデ、ウイチョル等のサブカル的メキシコに精通した
Ochangaことオーちゃん。
初めてのメキシコ旅でクリアカンをキメたセニョール"下吹越"
全員、関西人なので話がとびまくると思いますが、何卒ご理解ご了承お願い致します。


12月12日(土)!
これからメキシコ旅を予定されている方から
メキシコ通まで楽しめるイベントになると思います。
みなさまのご参加お待ちしています!
そして、グアダルーペの日を楽しみましょう!




nifunifa morimoto















営業時間が変更になりました。
月〜日:12:00〜21:00













Website

~☆ nifunifa.jp ☆~


Web Shopでの
お買い物はこちらです!


メキシコ雑貨は 

サンタムエルテ、マルベルデは
~☆ WebShop La Muerte ☆~ 



商品のお問い合わせはこちらです

tel 03-6407-9920
Mail info@nifunifa.jp
nifunifa

〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿