2017/02/26

フリーメイソン ニューヨークロッジ訪問!


今回の買い付け場所をニューヨークに決めた理由のひとつは
以前から気になっていた秘密結社"フリーメイソン"のグランドロッジ訪問。



本日、ミッション完了。





エントランスにはシンボルのピラミッド。通路の両端には重みのある展示品。
もうこれだけ大感動でした。





この方がニューヨークのトップ。







展示品についての説明は帰国後、時間をかけて記事にしますね!




ここからがさらに大感動。
これで終わりかと思っていたら、「上の階に行こう、ホールを見せる。」
まさか!セレモニーが行われる部屋を見れるのかっ。。。ゾクっときました。







この部屋でさまざまなセレモニーが行われます。
部屋をデザインしたのはペルー人アーティスト。

部屋の西側は組織のトップが座ります。東側はナンバー2、南側はナンバー3。
北はよくないとされているので幹部の席はありません。




特別に特別にトップが座る椅子に座らせていただきました。
肘掛けのところに大理石があり、その上で拳を握るのが正式なポーズらしいです。

奇麗に閉じた足をみてもらうと、どれだけボクが緊張していたかわかると思います。





椅子に上る階段の両サイドに置かれた石のオブジェ。

フリーメイソンになりたてはゴツゴツしてるけど
時を重ねる事でツルツルになるということだそうです。

時間をかけて男を磨けと言われました。




2時間近くかけてロッジを案内してくださり、
フリーメイソンの歴史や思想をたくさん聞かせてもらいました。
ミサを受けているような気持ちになりました。

一番、印象に残ったのは
神は、ひとりですか?の質問に対して
ひとりだけど、いろんな名前で呼ばれている。

これには感動しました、素晴らしいと思います。





nifunifa morimoto











Website nifunifa.jp 

Web Shop『nifunifa』




商品のお問い合わせはこちらです
tel 03-6407-9920
Mail 
info@nifunifa.jp












nifunifa
〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿