2017/03/06

ニューヨーク話、その壱。


ニューヨーク買付けから帰って来て4日目。
買ってきたモノの店だしやらなんやらで忙しくしてます!

若干の時差ボケありで、たまに凄まじい眠気に襲われますが跳ね返していますw

服屋の時にバイヤーとして行って以来、10年ぶりのニューヨーク、
メキシコ雑貨屋として初のNYだったので正直、苦戦しました。
歩きすぎて靴が壊れたくらい歩きに歩いた!それもバリオ中心。

変な汗もかくけど、
やっぱりバリオはどこの国も面白い、そして興奮させられます。
下町のパワーはハンパないです、金持ちが最先端とか言って騒いでる
アートや音楽の中には、もとをたどればバリオ生まれなモノも多々有ります。

地下鉄から出た瞬間、街からブワーっとくるエネルギー、
その感じが好きだから下町探索にハマるんでしょうね。



今回のNYで一番好きだったエリア「ブッシュウィック」
もとは倉庫、工場街で10年くらい前は治安激ワル地域だったところが
グラフィティによる町おこしでアーティストが移り住むようになり
お洒落エリアとして最近、注目を集めています。









案内してくれたのはここを拠点に活動する日本人アーティスト、Meguru Yamaguchi氏









待ち合わせ場所のBunkerは、
こんなところに店あるん?って不安になるお店。
ベトナム料理屋さんです。あまり店内や料理の写真を撮るのが好きじゃないので、
入り口だけですいません。味良し雰囲気良しのおススメ店です!











壁や建物は無償でアーティストに提供されています。






ひと休みは、KAVE
中庭があって、そこで喫煙しながら飲める嬉しいカフェです。
同じ敷地内にTattoo Studioがあってメチャクチャお洒落な空間でした。



ひと休みのあとは、この先のメキシコ街へ!
今日はここまで、続きは明日。




只今、大充実中のnifunifaに
是非、遊びに来て下さい!








nifunifa morimoto











Website nifunifa.jp 

Web Shop『nifunifa』




商品のお問い合わせはこちらです
tel 03-6407-9920
Mail 
info@nifunifa.jp












nifunifa
〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿