2018/01/03

Te deseo un próspero año nuevo.2018!!!










新年明けましておめでとうございます。
皆さまのおかげで今年も無事に新しい年を迎えることができました。



本日よりメキシコ雑貨屋nifunifa、
12時開店、21時閉店、定休日無しの通常営業開始です!






今年は、少しでも新しいnifunifaを見せれたら良いなと思っています。


メキシコに行く前にテーマを決め、それに基づく商品を探す。
いままではメキシコのサブカルチャー、
サンタムエルテやマルベルデ、ウイチョルとペヨーテ、
ずっと前からメキシコにあったものだけど、
nifunifa的な解釈で音楽と結びつけたり麻薬カルテルと結びつけたり、
よりワクワクするアイテムになるよう仕掛けてきました。

それが店の顔となり皆さまからハードメキシコ雑貨屋と呼ばれるようになりましたw
もともとセレクトショップ運営の仕事をしてたので、
モノとモノを組み合わせ意味をもたせる作業は得意分野だったし
個性的な店をつくるのも好きな仕事のひとつでした。

お客さまからの
凄い!とかヤバい!の声に励まされてやって来たのが2017年まで。

2018年は
カワイイ!とか
キュンキュンくる!これはないかw
そんな言葉が連発する店にしたいなと思っています。

サブカルチャーからメインカルチャーヘ
裏の裏を行け!表に出よ!これがボクの今年の目標です。
ぜひ見守ってください。




nifunifa morimoto






昨年、2017年は
2010年にオープンしたnifunifaという自分たちの店作りを
あらためてさまざまな方向から見直すような一年でした。

オープンからこれまで、変わらずに意識しているのは
自分たちらしい店を作ることです。


時間とお金があれば、誰でも行くことができるメキシコ。
そのメキシコで、ただモノを集めるだけでなく
 
東京でのライフスタイルや、ファッションを意識してセレクトすること。
セレクトしたモノたちがお互いを引き立て、nifunifaという空間でより輝くこと。
自分たちが信じたものを私たちらしい解釈でカタチにし、提案すること。


また、引き続き
メキシコだけにとらわれないインポートのセレクトや
Hecho a manoの刺繍モノ、
オリジナルclothesやオリジナルgoods、
オリジナルアクセサリーrosariaの制作。
それらをふまえたnifunifaらしいスタイルの提案にもチカラを入れていきます。

これは誰にも同じことはできない!と信じています。



たくさんのモノにあふれる今の時代、
何をどうやって選ぶかは楽しみのひとつ。

商品の背景や本質を知っていただくこと、
手に入れるまでのプロセスを楽しんでいただくこと。

なにか新しいモノはあるかな?とか、nifunifaらしい!とか、わくわくする!
そんな風に感じてもらえる店作りを目指しています。




nifunifaは東京・下北沢にあり、
いつもみなさまのご来店をお待ちしています。

常にベストな店作りを目指しながら、
morimotoが言った
『モノとモノを組み合わせ意味をもたせる作業』は続きます。

2017年は多くの方に励まされ、大変お世話になりました。
誠にありがとうございました!

2018年もnifunifaをどうぞよろしくお願いいたします。





nifunifa matsumoto
sachi











Website nifunifa.jp 

Web Shop『nifunifa』




商品のお問い合わせはこちらです
tel 03-6407-9920
Mail 
info@nifunifa.jp












nifunifa
〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿