2019/11/11

Virgen de Guadalupe、正真正銘のメキシコもの。


メキシコがらみの海外ドラマや映画を観ていて、
テンションが上がるのはグアダルーペ、マルベルデ、サンタムエルテなどの
nifunifa推しの聖人が登場した時、思わず「オ」っとリアクションしてしまいます。


それぐらいメキシコのココいらのカルチャーが好きです。
なので、このようなプラスティックのチープ感マル出しフィギアに関しても
熱く熱く語りたくなってしまいます。ボクにとってはお宝。


お宝がメキシコから20体やってきました!


Virgen de Guadalupe、正真正銘のメキシコもの。





N9F104 グアダルーペ像
PRICE:¥800(税抜き)
MATERIAL:プラスティック
Size:H 12cm W 5cm T 3.5cm

塗装はエアブラシを使用、目、口は極細筆で手書きです。
なので激しく個体差があります。これも魅力のひとつ。
仕上げに金のラメをふりかけて完成!


このプラ・グアダルーペ像はブラッド ピット主演の『メキシカン』に登場します。
幻の銃を求め旅するブラピがメキシコのレンタカー屋で借りた車のダッシュボードに
Virgen de Guadalupe!!!旅の無事をマリアさまに祈るブラピが印象的でした。


グアダルーペは大地豊穣の神、全てのものの母。
豊作も商売繁盛も交通安全も全てグアダルーペに祈ります。






N6H310 アトーチャ像
PRICE:¥800(税抜き)
MATERIAL:プラスティック
Size:H 8cm W 6cm T 3.5cm

13世紀、スペインがイスラム教徒の支配下にあった頃。
投獄され食うに困るキリスト教徒に食料を分け与えていたのがこのアトーチャ。

囚われの身の者、囚人の守護聖人とも言われ、
服役中の息子の刑期が短くなるようにと母親がアトーチャに願うこともあります。

アトーチャは『エル チャポ/シーズン3』に登場!
チャポ軍団の幹部、アルトゥーロが泥沼化したセタスとの抗争を終わらせるため、
単身で敵地に乗り込みます。アルトゥーロの身の安全を願い、
チャポが出発前に手渡します。「こいつが護ってくれるさ」

ボクの思わず「オ」の瞬間でした。




マルベルデはブレイキングバッド/シーズン3に登場!


是非、見に来てください。





nifunifa morimoto











Website nifunifa.jp 

Web Shop『nifunifa』




商品のお問い合わせはこちらです
tel 03-6407-9920
Mail 
info@nifunifa.jp












nifunifa
〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿