2019/12/30

Adiós 2019!!!





 本日2019年12月30日をもちまして、本年の営業を終了いたしました。



2019年も、いろいろなことがありました。

1番の進歩は、nifunifaの開店当初からやり続けてきた手刺繍のブランド化。

ブランド名は"EL Bordador(エル ボルダドール)=EL B(エル ビー)"。
生意気にも自らを「オレこそが刺繍師だ!」と名付けました。




架空の刺繍師"EL B"の誕生です。

ようこそ。皆様に愛と刺繍を!私は声を大にして訴えたい。
すべての人に愛と刺繍、
あらゆる肌の人々の連帯とあらゆる国の人々に完全なる自由を訴えたい。
すべての人間が愛と刺繍によって結ばれ生きるなら
この世に戦争の危機があろうとも 解決できない問題はひとつもない。
私は訴える。愛こそすべてだ。
私は刺繍師だ!
人生は刺繍だ!

この言葉は、
ラスタマンたちが富める者から奪い、貧しい者に分け与えるという
マルベルデを描いたようなレゲエ映画「Rockers」の冒頭で語られる、
ラスマイケルのメッセージをアレンジしたものです。


初めて観た時から30年くらいたつのかな、、、今でも心に刺さってる言葉。
歳をとるにつれて、愛するということの大切さが身に染みてきます。


刺繍やリメイクは、とても時間のかかる作業です。
今って時間を買わされてるような世の中だと思うことがあります、
時短主義、成果主義、便利の押し売り、それも正しいと思うのですが、
ボクはその手の利己主義に反抗したい、だからこそEL Bとして時間を惜しまない。

気持ち良い音楽を聴く時間、家族とゆっくり話す時間、
趣味に没頭する時間、ただ、ボォ〜とする時間。
みんなが心地よい時間を心置きなく過ごせる世の中になって欲しい。

だから時間をかけてチクチクと刺繍するのです。
永くみんなに愛されてきたスエットの王様にリスペクトを込めて!!!



来年もnifunifaらしいと言ってもらえるような、
誰にも真似のできない粋な店作りを追求します!!!






nifunifa morimoto









2019年。本当にいろいろなことがありました。

メキシコ雑貨としての "nifunifa" のあり方に、いろいろな考えを巡らせました。
おかげさまで4月24日に、9周年を迎え10周年目に入ったnifunifa。

これまでのことや、これからのことを考える機会がたくさんありました。

それはもちろん今年始まったことではなく、何年目にかかわらず常に考えてきたことですが、2019年は特に深く考えることがあったのです。


そして12月30日の今日、
私たちnifunifaはとても前向きな気持ちで新年を迎えようとしています。


長く考えてきたことに "ある答え" を見せてくれたのは、お客様方です。
オープンから長くお付き合いいただいているお客様、
今年初めましてのお客様にも、たくさんの勇気と励みをいただきました。

nifunifaの商品をご購入いただいたお客様方に、
たくさんの素晴らしい景色を見せていただき、
続けてきてよかったと実感させてもらえるのでした。

素敵な人はたくさんいる!
そんな方々に向けて、自分の思うnifunifaを発信していけばいいんだなと思った時
とても心が軽くなったように思います。

nifunifaを通して出会うことのできた、たくさんのお客様に支えていただき、
晴れ晴れとした今日を迎えることができたことに感謝します。



そして、私たちにこのような素晴らしい奇跡を起こしてくれた
メキシコの聖母、Virgen de Guadalupe。


2020年、私たちは "物事の本質を見極める努力" を続けていきます。
nifunifaにご来店くださるお客様にも、それを感じてもらえるように。

ただ利益を追求するだけではない、
本当におすすめしたい商品と心地よい空間を目指して、
私たちのnifunifaを守っていきたいと思っています。






そして、心強いファミリアにも助けられました。
8月より仲間入りしてくれた "nifu_ゆか" と "nifu_なぎさ" 。
ふたりは私たちの最大の理解者で、その存在は大きなものになっています。
さちもね!



残念ながら "nifu_なぎさ" は卒業してしまいましたが、
絶大なセンスを持つ nifu_ゆか もこれから一緒に、
いつも新鮮なnifunifaであり続けることができるよう努力します。

2020年がとても楽しみです!!!






nifunifa matsumoto




今年もこのnifunifaで無事一年が過ごせたのは
本当にたくさんのお客様にご来店、応援いただいたおかげです。
大変お世話になり、本当にありがとうございました。

みなさま、どうか良いお年をお迎えください。

新年は3日(金)14:00より営業いたします。
また、みなさまにお会い出来るのを楽しみにしております。
2020年もnifunifaをどうぞよろしくお願い致します。









nifunifa morimoto
matsumoto
sachi











Website nifunifa.jp 

Web Shop『nifunifa』




商品のお問い合わせはこちらです
tel 03-6407-9920
Mail 
info@nifunifa.jp












nifunifa
〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿