2020/08/22

真っ赤なハートの壁飾り。





今日はnifunifaのアルテサニアの中で上位にランクインする
素晴らしい2点を紹介します。




まずは、ウッドカービングのコラソン。

N8F306 ウッドカービングコラソン
PRICE:¥6800(税抜き)
MATERIAL:ウッド
SIZE:タテ 約15㌢ ヨコ 約14㌢ 厚み 約2㌢
COLOR:レッド
※本製品は手作りによる、色むら、汚れなどのエイジング加工の表現があります。
※また木製の為、欠け、擦れ、割れ、穴などが見られます。



ここまでシンプルで美しいハートはメキシコでも貴重。
ハートは単純な図形なので綺麗に作ることは比較的簡単ですが、
整い過ぎると作家の一番重要である個性が消えてしまします。

EL Bのハンド刺繍もステンシルも同じで、いかに違和感を出すかが重要。
手の温もりを加えること、ずっと眺めていたくなる線を描くこと、
その作業にどれだけ時間を費やすかで作品のアジが大きく変わります。

このコラソンは素晴らしい!!!
左右非対称であったり小刻みな刷毛あとに作家のこだわりを感じます。



コラソン/ハートはEX VOTOのように
感謝の気持ちを神さまに捧げるとして教会に奉納されていました。

愛のシンボルだけではなくGracias/ありがとうのシンボルでもあるのです。
シンプルで真っ赤なコラソンはインテリアとして最高にカッコ良い!!!







次はブリキBOX
ブリキを切って形を作り叩いて模様をつける。

日本もブリキ玩具のレベルは高かったようで「メード・イン・オキュパイト・ジャパン」の名で輸出されていたそうです。子供の頃、ブリキのUFOやロボットで遊んだ記憶が。

ボクたち世代には懐かしさもあって、ブリキを見ると癒されます。









ボクシンググローブの下にMARTIR...MONIO、リングで闘う新郎新婦。




これは風刺を含んだ言葉遊びで
元の単語"MARTIRMONIO"=殉教を
MARTIR=殉教者...MONIO=可愛いに分けて、
結婚すると言うことは殉教者になること、結婚すると女性は強くなるよって意味です。


メキシコはマッチョ=男性優位主義と言われますが
実際は尻にしかれてる男が多いとメキシコ人の知人が言ってました。




T0N027 ブリキカラベラBOX
PRICE:¥11800(税抜き)
MATERIAL:ブリキ×セラミック
SIZE:タテ 約19㌢ ヨコ 約26.5㌢ 厚み 約3㌢
※本製品は手作りによる、色むら、汚れなどのエイジング加工の表現があります。







一緒に飾るとさらに可愛いです。








nifunifa morimoto











Website nifunifa.jp 

Web Shop『nifunifa』




商品のお問い合わせはこちらです
tel 03-6407-9920
Mail 
info@nifunifa.jp












nifunifa
〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿