2023/11/26

The One〜アクセサリー編〜 【 オニキス 】







The One〜アクセサリー編〜と名付けて、
8月末から取り組んでいるアクセサリーの一点もの制作。

オリジナルアクセサリー"rosaria"を制作する中で現在、わたしの手元にある
お宝みたいな "ひとつしかないチャーム"を贅沢に使った、オンリーワンなアイテム。

これをずっとやりたくて、2023年秋の立ち上がりに...と考えていました。

制作しながら宝物を見つけるみたいな...
つい横道にそれて、ずいぶん時間がかかってしまいました。

奥行き(生産数)や素材の組み合わせにとらわれず、自由に作りました。



本日は第一弾としてブラックが美しい【オニキス】のシリーズを紹介します。









【 オニキス ネックレス 】

オニキスビーズがポイントになった、2つのデザインのネックレスです。

【 Aローズ 】
センターのローズと、バックの6ミリビーズがオニキス。
首にぴったりとそわせるチョーカーサイズ(35〜39㌢)です。
約1.0㍉の繊細なチェーンとカッティングの美しいボテっとしたローズのバランス。
ぶら下げたブラックポイントのクロスが引き立ちます。

【 Bクロス 】
センターにぶら下げた小さなハートと、バックの6ミリビーズがオニキス。
様々なアレンジが可能で、使いやすいサイズ(40〜45㌢)です。
ややイカつめなかっこいい印象の約3.0㍉のキヘイチェーンを使用。

※ネックレス本体はステンレスを使用。チャームは軽合金メッキです。





約35㌢設定


約39㌢設定






R3F041 オニキス ネックレス 
PRICE: ¥6930
MATERIAL: ステンレス×軽合金×オニキス
DESIGN:SIZE
【 Aローズ 】チェーン幅 約1.0㍉
ネックレスサイズ 約35〜39㌢ 調整可
【 Bクロス 】チェーン幅 約3.0㍉
ネックレスサイズ 約40〜45㌢ 調整可









【 オニキス じゃらじゃらブレスレット 】

おおきなオニキスハートをポイントにした、チャームじゃらじゃらのブレスレットです。

ステンレスならではのエッジの効いた長あずきチェーンと、
約3.0㍉のキヘイチェーンのコンビブレスレットがベース。
立体的な長あずきにフラットなキヘイがよりそうイメージ。

ブラックをポイントにすることで、カッコよく仕上げつつセンターは天使のチャーム。
まん丸でかわいいです。

ジャストやゆるめなどサイズアレンジが可能。
※ブレスレット本体はステンレスを使用。チャームは軽合金メッキです。









R3F042 オニキス じゃらじゃらブレスレット  
PRICE: ¥6930
MATERIAL: ステンレス×軽合金×オニキス
SIZE:約5.0㍉幅長あずき×約3.0㍉幅キヘイ
ブレスレットサイズ 約15.0〜19.0㌢ 調整可







【 オニキス ブレスレット 】

オニキスビーズをポイントにした、3つのデザインのブレスレットです。

【 A 】
6ミリのオニキスビーズと
ややイカつめなかっこいい印象の約3.0㍉のキヘイチェーンのハーフ&ハーフ。
個人的には黒いミツバチがお気に入りです。
メキシコで買い付けたグアダルーペのややハート型のチャームをセンターに。

【 B 】
オニキスビーズをびっしり並べた、ロザリオを思わせるデザイン。
4ミリのオニキスで、程よい立体感。【 A 】より優しい印象。
個人的には黒いミツバチがお気に入りです。
メキシコで買い付けたグアダルーペのややハート型のチャームをセンターに。

【 C 】
約3.0㍉のキヘイチェーンに、オニキスのハートをぶら下げたデザイン。
ややイカつめなかっこいい印象のキヘイにかわいいハートのバランスがポイント。
エンドチャームに不思議メダイのマリアさまを。

全て、ジャストやゆるめなどサイズアレンジが可能。
※ブレスレット本体はステンレスを使用。チャームは軽合金メッキです。









R3F043 オニキス ブレスレット  
PRICE: ¥4950
MATERIAL: ステンレス×軽合金×オニキス
DESIGN:SIZE
【 A 】ブレスレットサイズ 約15.5〜19.5㌢ 調整可
【 B 】ブレスレットサイズ 約15.0〜19.0㌢ 調整可
【 C 】ブレスレットサイズ 約15.0〜19.0㌢ 調整可









【 オニキス ピアス 】

オニキスをポイントにした、3つのデザインのピアスです。

【 A 】
30ミリのフープピアスに4ミリのオニキスビーズと
メキシコで買い付けたグアダルーペのややハート型のチャームをぶら下げました。

【 B 】
オニキスのハートを連ね、不思議メダイのマリアさまをぶら下げました。

【 C 】
カッティングの美しいローズとぶら下げたブラックポイントのクロスのバランスが魅力。

※ピアス本体、チャーム共に軽合金メッキです。



【 A 】


【 B 】


【 C 】






R3F044 オニキス ピアス
PRICE: ¥3960
MATERIAL: 軽合金×オニキス
DESIGN:SIZE
【 A 】30㍉フープ 全長 約46㍉
【 B 】全長 約60㍉
【 C 】全長 約53㍉




【素材に関しての注意点】

ステンレスは、サージカルステンレスではありません。
全ての方が金属アレルギーを起こさない素材ではありません。

通常の合金メッキに比べ色持ちが良いのが特徴です。
あくまで合金のため、永久に品質が変わらないものではありません。
また、変色には個人差があります。
通常のメッキよりは変色しにくいととらえてください。

細かな傷により、曇って見えることがあります。
予めご了承ください。



【サイズに関しての注意点】

ネックレス・ブレスレットのサイズ感は、ヌード寸法により印象が異なります。
各アイテムのサイズをご確認の上、
メジャーなどでご自身へ当てた上でご検討いただけますよう、
よろしくお願い致します。









"ひとつしかない"=The One〜アクセサリー編〜 
はじめにオニキスのシリーズを紹介しました。

nifunifaオープン当時、このオニキスのビーズを使ってロザリオを作った記憶があります。








なるべく価格を控えめにして、いろんなシリーズを続けていきたいと思います。
楽しんでもらえたら嬉しいです。

是非、ご検討ご来店ください。














nifunifa matsumoto













Website nifunifa.jp 

Web Shop『nifunifa』




商品のお問い合わせはこちらです
tel 03-6407-9920
Mail 
info@nifunifa.jp












nifunifa
〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿