2015/07/18

Mexico 買付けの旅 11



『7月02日 MEXICO到着11日目』




Hola~!!! ¿Cómo estás ?

このBLOGは、日本へ帰国してから書いています。



前日、遠のく意識の中で訪れたソカロ周辺とウルグアイ。
今日になっても、体調は良くならず。


食べたいし、お腹も空ききってるけど何も受けつけない。
外で倒れたりするのが一番最悪なので、今日もHotelから歩いて行けるところ。
Ciudadelaシウダデラ市場へ。


Mexico到着日に下見に来ていたので、何となく欲しいものは決まってる!
まず、決まっているものから買い集めてギリギリのところまで歩いて探そう!

ゼッタイ無理はしないと、心に決めて歩き出しました。


今日も、遠のく意識の中で買い物をしたので。笑。

後から見返してみると、ディスカウントをお願いしたのになってなかったり
傷ついた商品を選んでいたり、失敗もいくつかありました。

これが欲しいというのだけ決めて、
お店の方が計算と用意してくれるまで、地べたに座って待つという悲惨な状態。


この日も写真は一枚も撮れず。またまた内容も薄いので
今日は、7月4日に行ったEZLN Rincón Zapatistaについて書くことにします。







念願のEZLN。あいてた~!!!
しかもケーキならあるというので、休憩まで出来ました。

Rincón Zapatistaでコーヒーを飲めるなんて久しぶり♡
こんなにかわいいメニュー。




奥の部分が、雑貨を扱うお店になっています。


注文したのはリンゴのケーキとカフェオレ。
かわいいカップに、ついつい売り物ですか?と。

聞いてみたところ、いまこのカップの取り扱いはないとのこと。残念。


見るからに、体にやさしい素材でつくられているらしいケーキ。
胃の調子が良くないわたしには、とても食べやすくて本当においしかったです!
コーヒーも最高でした♡







今回、nifunifa用にピックアップしたEZLNの商品は
サパティスタの中でも、普段武器を持って訓練している方達の手仕事だそう。

多くのサパティスタとして活動する方々の中には

サパティスタ意外のお仕事を持たれている方もいる。
でも、普段武器を持ち訓練されている方は、他に仕事を持たないから

このような手仕事のEZLN商品を作り、売ることで生活や活動資金にしているのだそうです。




わたしはその全く逆で、武器を持つ方々を陰で支える人たちがいて
そんな支える方達が、手仕事をしていると勝手に思っていたのですごく意外でした。

それを知れて、良かったと思います。




nifunifa用に持ち帰った、このような商品はそれにあたります。

こんなかわいい手作りを、武器を持つ方がしているなんて。
以前とは、少し違う見え方。ますます、かわいく見えてきます!







nifunifaでは、途切れることなくZapatistaの商品を揃えて行きたいと思います!

わたしは、サパティスタの活動拠点である
サン・クリストバル・デ・ラス・カサスに行ったことがないので
やっぱり、行ってみたいなとあらためて思いました。




いつもあたたかく迎えてくれる、EZLN Rincón Zapatista!!


新しいポスターなども新入荷しました。
ぜひ、見に来て下さい~。












明日も素晴らしい一日となりますように!
¡Hasta mañana!















nifunifa matsumoto












新しい住所は以下になります。
住所: 東京都世田谷区北沢2-35-14 2F
TEL:03-6407-9920
詳しくはこちら→new nifunifa opeeeeeeeeeeen〜

一部、営業時間も変更になりました。
月〜木:12:00〜21:00
金、土、祝日の前日:12:00〜23:00
日:12:00〜20:00


















Website

~☆ nifunifa.jp ☆~


Web Shopでの
お買い物はこちらです!


メキシコ雑貨は 

サンタムエルテ、マルベルデは
~☆ WebShop La Muerte ☆~ 

nifunifa オリジナルアクセサリー 
~☆ WebShop rosaria ☆~




商品のお問い合わせはこちらです

tel 03-6407-9920
Mail info@nifunifa.jp
nifunifa

〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿