2015/07/01

Mexico 買付けの旅 7




『6月28日 MEXICO到着7日目』




Hola~!!! ¿Cómo estás ?

日本はBuenas tardes!
メキシコはBuenas noches!



昨日の夜遅くに、San Miguel de Allendeへ到着。
タクシーでHOTELへたどり着き、運転手さんがノックをしても応答無し。

住所はあってるのに、おかしいなーっていう空気。
電話をかけてくれたけど、出ないらしく。

おきざりにされそうになったので、むりむり!といったら
車に乗って、ちょっと待っててといい
もう一度HOTELのドアをバンバン!とたたいてくれて、ようやく中から人が!

HOTELの看板も出ていないし、けっこう遅い時間だったのでびびりました。




無事、部屋に到着。

すごい広い部屋。しかも、となりにもうひとつ部屋がある!







今日はいよいよ、San Miguel de Allendeでお買い物!
前回来られなかったから、約1年半ぶり以上のSan Miguel。


今日は、お友達のJazminハスミンがお買い物に付き合ってくれました!

Mexicoの女の子だけど、日本語がぺらぺらなので
お店の方とのやりとり。
いろいろ知りたいことなど、自分では聞けないことを通訳してくれます。

わたしが関心を持っていることを、興味深く聞いてくれるし
一緒になって調べてくれたり、Jazminと話していると楽しい♡
ほんとうに、心強い味方です!!




そんなJazminとの待ち合わせ。

MexicoにはCajetaカヘタという、キャラメルみたいなシロップがあって
それがすごくおいしくて、
カヘタフラペチーノがあると飲みたくなります!

東京では、まず行かないところ。笑。




そういえば、Real de Catorceに、"REALBUCKS CAFE"というのがあって。
(ここ、スタバとは全然関係ないんですけど)

"REALBUCKS CAFE"のCajeta Frappuccinoはすごかった!

上からさらっと、かわいくかけてあるのではなく
コップにべったりと惜しみなくCajeta!!!

これは、いつまでもCajetaの味がいっぱいして、甘くておいしかったです♡







Jazminと合流して、お買い物開始!


以前、お買い物したかわいいお店などを思い出しながらいろいろ歩きました。
Mexicoは今、雨期。ざっと雨が降ることがあります。

一日中じとじと降るというよりは、2時間ほどざっとふる感じ。
わたしがMexicoに到着してから、毎日雨が降っています。


買い物とおしゃべりに必死すぎて、あまり写真をとれていません!
少しだけ。







San Miguel de Allende、かわいい街。












Jazminと別れ、ひとりでサンミゲル教会へ。
この日、すごい人で中まで入れなかったので明日また来たいと思います!





夜は、Taco de pescado!!!

これがめちゃめちゃ、おいしい♡
pescadoは魚で、魚の天ぷらみたいなのを巻いてたべます!
ひとつ100円くらい。安い!!!
ライムをしぼった方がおいしいのがほんと不思議!







明日も、San Miguel de Allende。最終日~。









明日も素晴らしい一日となりますように!
¡Hasta mañana!















nifunifa matsumoto











新しい住所は以下になります。
住所: 東京都世田谷区北沢2-35-14 2F
TEL:03-6407-9920
詳しくはこちら→new nifunifa opeeeeeeeeeeen〜

一部、営業時間も変更になりました。
月〜木:12:00〜21:00
金、土、祝日の前日:12:00〜23:00
日:12:00〜20:00


















Website

~☆ nifunifa.jp ☆~


Web Shopでの
お買い物はこちらです!


メキシコ雑貨は 

サンタムエルテ、マルベルデは
~☆ WebShop La Muerte ☆~ 

nifunifa オリジナルアクセサリー 
~☆ WebShop rosaria ☆~




商品のお問い合わせはこちらです

tel 03-6407-9920
Mail info@nifunifa.jp
nifunifa

〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿