2015/08/26

Mexico 買付けの旅 14



『7月05日 MEXICO到着14日目』




Hola~!!! ¿Cómo estás ?

このBLOGは、日本へ帰国してから書いています。




前日の夜、Hector Guerraのお誕生日会という今回の重大なイベントを終え
翌日は、いよいよ日本へ帰国となります。

帰国日は、
Hector Guerraと "Casa PACHAMAMA" PACHAMAMAの家へ行く約束をしたので
この日が買付けが出来る最終日となりました。




そんなこの日は、
morimotoから命じられたラグニージャ近くの、アンティーク市場にいくこと。
再度La Villa Basílicaに行き、マリアさまに会うこと。

メキシコに到着した翌日、6月23日にGuadalupeのマリアさまに会いに行ったので
約2週間ぶり。今回、2回目のLa Villa Basílica。







まずはタクシーで、ラグニージャを目指します!



ラグニージャは主に生活雑貨を多く扱う市場で
その隣に、日曜日だけやっているアンティーク市場があります。

わたしは行ったことがなかったので、
その場所と、morimotoにリクエストさせたものをちゃんと見つけられるか!
が、第一関門。

そして案の定、迷いに迷った!!汗!
でも、無事にアンティーク市場にたどり着きお目当ての物も買うことができました。


このアンティーク市場は、面白いものがたくさんあり
本当はもっとゆっくり眺めたかったですが、すでに割と大きな荷物になり
La Villaの時間もなくなるので、残念ながら今回はここで終了。







今度はバスでLa Villaに向かいます!!




いつも、良くしてくれるお店に大きな荷物を預け。いざ、マリアさまのもとへ!!!
この日は、日曜日ということもありものすごい人。




人々は、マリアさまにカメラを向けたり手を振ったりしていました。




そして、現地2015年07月05日のVigen de Guadalupe♡


いつも見守ってくれていることへの感謝。




今回の旅でも、いろいろなことを感じさせてくれたMexico。


長いバスでの移動、本当にたどり着けるかの恐怖、言葉が通じるかの不安な気持ちの中で

初めて訪れる場所。
素晴らしい景色と、守られている伝統。本当に価値のある物や事柄。
やさしくしてくれた人々と、おいしい食べ物に出会い

"本当に豊かなこととは?”を考えさせてくれました。
特に馬に乗っていた時に強く感じることがありました。笑。


そして、わたしなりの"本当に豊かなこと”の答えを見つけることができた様に思っています。




日本での生活では、理不尽に思うことことも多いけど

自分の不平や不満を人にぶつけるばかりでなく、
人に助けられていることに、いつも感謝出来るような強い人になれますように。

強くなることが出来れば、本当のやさしい人になれるはず。




まだまだ未熟なわたしは、その"本当に豊かなこと”をつらぬくことができるか。
それがこれからの、大きな課題です。


神様に。どんなにていねいに手を合わせても、何も変わらない。
自分が変わらなければ!!!
そんな思いを、きっとマリアさまは見守ってくれると信じています!






また、マリアさまに会うことができますように。
わたしの聖地!La Villa Basílica!!!










帰りは、信じられないほど大きな荷物になってしまい。
バスをあきらめタクシーに乗り、無事にホテルに到着!

翌日のチェックアウトを控え、寝ることは出来ませんでした。


寝るどころか、荷造りがチェックアウトまでに間に合うのか!
本当に、ヒヤヒヤしました。


いよいよ翌日の帰国日は、Mexico最終日!!!
Casa PACHAMAMAに初めて行くのが、本当に楽しみです♡

そして、"Mexico 買付けの旅"最終回となります。














明日も素晴らしい一日となりますように!
¡Hasta mañana!















nifunifa matsumoto














新しい住所は以下になります。
住所: 東京都世田谷区北沢2-35-14 2F
TEL:03-6407-9920
詳しくはこちら→new nifunifa opeeeeeeeeeeen〜

一部、営業時間も変更になりました。
月〜木:12:00〜21:00
金、土、祝日の前日:12:00〜23:00
日:12:00〜20:00
























Website

~☆ nifunifa.jp ☆~


Web Shopでの
お買い物はこちらです!


メキシコ雑貨は 

サンタムエルテ、マルベルデは
~☆ WebShop La Muerte ☆~ 

nifunifa オリジナルアクセサリー 
~☆ WebShop rosaria ☆~




商品のお問い合わせはこちらです

tel 03-6407-9920
Mail info@nifunifa.jp
nifunifa

〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿