2016/12/13

12月12日はグアダルーペマリアさまの日〜♡


12月12日はメキシコの聖母"グアダルーペ"の奇蹟を祝う日です。



Mexico City welcomes millions of pilgrims


メキシコ人と同じ肌の色をしたマリアさまの出現は人々を熱狂させました。
毎年、この日はメキシコ全土から巡礼者が集まります。

メキシコ雑貨屋nifunifaにとってもこの日は大切な日。
いつも見守ってくれるマリアさまに感謝の気持ちを伝える日です。





マリアさま出現の奇蹟は、いまから約500年前にさかのぼります。

12月9日、ファンディエゴの前にマリアさまが現れます。
すぐにマリアさま出現の奇蹟をファンディエゴは司祭に伝えますが、
証拠がないため信じてもらえず、この日は終了。


12月10日、ディエゴは司祭に信じてもらえなかったこと、
自分に聖母出現を伝える役目は荷が重すぎることをマリアさまに告白するのですが、
この役目は、あなたしかダメとマリアさまに押し切られ
仕方なく再チャレンジ、今回も司祭に信じてもらえず、この日も終了。


12月11日、再びマリアさまはファンディエゴの前に現れます。
そしてそこまで司教が信じないのであれば、
証拠の品を持たせるとファンディエゴに約束します。


12月12日、父の危篤を司祭に伝えるためファンディエゴは教会に向かいます。
奇蹟を信じてもらえず自信喪失中のファンディエゴは、マリアさまに会わないように
遠回りしたのですが、いきなりマリアさま出現!
そして冬にに咲くはずの無いバラをファンディエゴに持たせ、
この場所に教会を建てるようにと司祭に伝えさせます。
司祭の前でファンディエゴがマントを開くとバラがこぼれ落ち
マントにマリアさまの姿が浮かび上がりました。
司祭は奇蹟を信じ、その後、テペヤックの丘に教会が建ちました。




グアダルーペ寺院や巡礼する人々の素敵な写真が見れます!
↓↓↓
Millones de peregrinos marchan en honor a la Virgen Morena










只今、店頭にてお買い上げ頂いたお客さまに

グアダルーペマリアさまとマルさんの
奇蹟を祝うステッカーをプレゼントしています!


是非、見に来て下さい!






nifunifa morimoto











Website nifunifa.jp 

Web Shop『nifunifa』




商品のお問い合わせはこちらです
tel 03-6407-9920
Mail 
info@nifunifa.jp












nifunifa
〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿