2020/02/12

もはや芸術作品!!!こんな天使見たこと無い♡






こちらと、こちらでこれまでに二回にわたってご紹介しました、
"ニュージェネレーション作家 From Mexico"




今回も彼女の作品で大好きなモノがあるので、
そちらをご紹介。



ミラグロが、ちりばめられた天使の壁飾り。
今日は逆に聞きます。
こんなに可愛い天使の飾り見たことがありますか?

私は、無いです!!!こんな可愛い天使。




色んな土地や宗教の違いなどで、天使の描かれ方って全然違いますよね?
これまで色々なタイプの天使を見てきました。


その中でもこの子は、決して美人とは言えないんだけども、
先住民族の強さを秘めている様な天使。

いわゆる"天使もの"が苦手って方にも、
自信を持ってオススメ出来る作品です!



散々繰り返しお伝えしますが、彼女の作品の魅力の一つ!!!
このポテっとした肉厚感が!
そして、リクエストして付けてもらった、クリアでピカピカしたミラグロが!
より、存在感を倍増させてくれています。


こちらのカラーリングも最高ですが、



青の天使も最高です。
メキシコ人にとって、特別なカラーAzul(アズール)。

日本語で青色。
メキシコの空と海の色。フリーダの家は"青の家"。
ウィチョル族にとって"ベナードアズール(青の鹿)"は特別な存在。





こちらの画像は白の壁に飾って撮っていますが、
青と金の組み合わせは、黒などのダークカラーの壁にもよく映えますよ。



この天使の重厚感は、この厚みのある羽にあり?
別でカービングされた羽を、後からつけているので、
さらに厚みが増しています。





天使が、神様と私たちを繋げてくれていると聞いたことがあります。
そんな天使を身近に置いてみたら、神様の存在を感じることができるかも・・






そして今日は、上のコーディネイト画像でも使用している、
最強の名脇役?!"シンプル コラソン"も、
Web Shopに掲載いたしました。



通常、コラソンといえば、頭に炎が乗っていたり、
装飾がついていたり、色も2色以上は使っていたりと、
個性的なものが多いです。
正直、他のアイテムと喧嘩することも。


その中で、こんなシンプルで可愛いコラソンは、超レア。

そして、とっても優等生!
シンプルだからこそ、今回の様に超存在感のあるアイテムでも邪魔せず、
なんなら、より際立たせてくれるのです!



こちらは、"ギルディング"という技法を用いて作られています。


"ギルディング"とは?


アステカ時代に、スペイン人によりメキシコに持ち込まれた、ローマカトリック。
その布教拠点となる、教会建築も盛んに行われました。

当時の教会建築の主流は、バロック建築だったので、
メキシコ各地に、バロック様式のカテドラルが建設されました。

メキシコ独自のバロック様式は、ウルトラバロックと呼ばれます。
細かな彫刻や金を使った、ギラギラで過剰な装飾が特徴。


そのウルトラバロックには欠かせない技法が、"ギルディング"。

"ギルディング" = "金箔はり"は、
すでに4000年前のエジプトで行われていたそうです。


削ったままの木は、多くのすき間があるので、
まず、隙間を埋めるための塗料を塗ります。

その上に、漆喰のようなものを何層も塗り重ね、
固まったら仕上げの彫刻を施します。

最後に、金箔の下地となる塗料を塗って準備完了。

これに金箔を貼るのですが、貼った後も馴染ませる作業や
アンティークのような雰囲気を出すための塗料塗りなど、
"ギルディング"はとても時間の掛かる作業です。


メキシコでも、ギルディングのインテリア雑貨を扱う店は少ないです。

そういった意味でも、とても希少価値のあるものと言えます!



ゴールドとシルバー、それぞれ1色のタイプ。
手作業の痕跡が見える、素晴らしい作品です。

N9N030 シンプル コラソン
PRICE:¥6800(税抜き)
MATERIAL:木/金箔/銀箔
SIZE:タテ 約12㌢ ヨコ 約10.5㌢ 厚み 約2.5㌢
COLOR:ゴールド/シルバー
※本製品は手作りによる、色むら、汚れなどのエイジング加工の表現があります。
※また木製の為、欠け、擦れ、割れ、穴などが見られます。




N9F144 ミラグロ天使 壁飾り/PK
PRICE:¥16800(税抜き)
MATERIAL:木/軽合金
SIZE:タテ 約30㌢ 羽ヨコ 約19.5㌢ 体ヨコ 約8㌢ 厚み 約6.5㌢
※本製品は手作りによる、色むら、汚れなどのエイジング加工の表現があります。
※また木製の為、欠け、擦れ、割れ、穴などが見られます。




N9F144 ミラグロ天使 壁飾り/BL
PRICE:¥16800(税抜き)
MATERIAL:木/軽合金
SIZE:タテ 約30㌢ 羽ヨコ 約19.5㌢ 体ヨコ 約8㌢ 厚み 約6.5㌢
※本製品は手作りによる、色むら、汚れなどのエイジング加工の表現があります。
※また木製の為、欠け、擦れ、割れ、穴などが見られます。






ここまできたら、ただの民芸品ではなく、
芸術作品!!
是非、感動ものの素晴らしい作品たちを、その目で確認しに来てくださいね!








nifunifa yuka











Website nifunifa.jp 

Web Shop『nifunifa』




商品のお問い合わせはこちらです
tel 03-6407-9920
Mail 
info@nifunifa.jp












nifunifa
〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿