2020/09/06

今期最終Tシャツ "EL B Fair vol.4" 追加企画もあります!





"EL B Fair vol.4"の追加企画が完成しました!


フランスの雑誌「TROIS COULEURS(トリコロール)」magazineの別冊。
Hedi Slimaneが監修した1950年~2010年アメリカのカウンターカルチャー、
ユースカルチャー特集は10年前の本とは思えないカッコよさです。


エディ・スリマン/Hedi Slimaneは、イヴ・サン=ローラン、ディオール・オムの
クリエイティブディレクターを務めた人で現在52歳、アメリカの1960年代、
70年代のストリートカルチャーにかなり影響を受けた世代だと思います。




エディ・スリマン氏がアートディレクションと写真を手掛けたページ。

誰もが思うカリフォルニアじゃないのに写真から日差しを感じ、
登場人物は全くサーファーぽくないのに海を感じる。
自分もそんな作品を作りたい!と強く思いました。





ステンシルの魅力は曖昧なところ、メキシコの魅力も曖昧なところ。

nifunifaのステンシルはハンドカットにこだわっています。
エアブラシで同じように吹きつけるのに濃淡のばらつきが出たり、
ステンシルの隙間から塗料が漏れたりマスキングテープの隙間から漏れたり、
毎回、緊張感を味わえ、同じものが出来ない。その曖昧さにハマりました。

利益だけを追求した量産品にはない魅力と、nifunifaのサーフスタイルがここにあります。








本日"EL B"として紹介するTシャツは1型のみ!


ボディはプロクラブ 6.5oz ヘビーウェイトコットンを使用。

ヘビーウエイトならではの、ガッシリとした風合いがとても良いです。
身幅が広く袖が長いクラッシックなアメカジシルエットが野暮ったくも新鮮です。

海や夏を連想するパームツリーも、こんな秋色ボディにのると新鮮です。

身長158㌢ サイズM


身長158㌢ サイズM


身長158㌢ サイズL


身長176㌢ サイズL


身長176㌢ サイズL


フロントのセンターにぼんやり浮かび上がった赤い太陽が大きなデザインポイント!

頭からかぶるときに "カタい" とさえ感じるヘビーウェイトなボディと、
エアブラシならではの抜け感あるのアンバランスさが最高です。

袖口には、丸い太陽と3本線の波を表したハンド刺繍をプラスしました。

E0A018 パームツリー×カラベラ ステンシルプリント Tシャツ
PRICE:¥8800(税抜き)
MATERIAL:100% Cotton.
チャコールのみ50% Cotton 50% Polyester
SIZE:プロクラブ 6.5oz Tシャツ使用
*タンブラー仕上げのため誤差が見られます。あくまで目安としてお考え下さい。
Mサイズ:約 着丈70㌢ 身幅49㌢ 肩幅44㌢ 袖丈22㌢
Lサイズ:約 着丈72㌢ 身幅53㌢ 肩幅48㌢ 袖丈22㌢
XLサイズ:約 着丈74㌢ 身幅57㌢ 肩幅51㌢ 袖丈22㌢
COLOR:マスタード オリーブ チャコール
*洗濯の際はネットの使用をお願いします。
*プリント劣化を防ぐため裏返して洗ってください。
*プリント劣化を防ぐためタンブラー乾燥は避けてください。
*手作業で仕上げているため、プリントのシミやはみ出し、汚れが見られる場合がございます。
また、モチーフ位置によりインクの濃淡が見られます。
予めご了承ください。









続いての、グアダルーペ×スワロウ刺繍Tシャツは"nifunifa"として。

ボディは国内メーカー 7.4ozを使用。
"nifunifa 10aniversario" 第1弾 ハンド刺繍 Tシャツと同ボディ。
7.4ozという特にヘビーウエイトなボディだからこそ実現した、刺繍メインのTシャツです。


メキシコの聖母"Virgen De Guadalupe"をセンターにメインにした、
今までありそうでなかった刺繍Tシャツ。

人気のスワロウを組み合わせることで、やや下気味にマリアさまを配置しました。


そして、メキシコの聖地 La Villa "Virgen de Guadalupe教会" に掲げられたこの言葉。

¿...NO ESTOY YO AQUÍ QUE SOY TU MADRE...?
あなたの母である私はここにいるじゃない?

直訳するとこんな意味ですが、

だから心配する必要はない。悩まないで。全ては私に任せて。
そんなニュアンスも含まれているとmexicanaに教えてもらいました。

これは決して忘れたくない、大切なメッセージです。

身長158㌢ サイズL


身長158㌢ サイズL


身長176㌢ サイズL


7/30(木)にスタートした nifunifa ハンド刺繍 "EL B=エルビー" Fair Vol.4に、
スエットで登場したデザインをTシャツに再現しました。

U0A030 グアダルーペ ×スワロウ刺繍 Tシャツ
PRICE:¥7800(税抜き)
MATERIAL:100% Cotton.
SIZE:国内メーカー 7.4oz Tシャツ使用
*タンブラー仕上げのため誤差が見られます。あくまで目安としてお考え下さい。
Mサイズ:約 着丈65㌢ 身幅51㌢ 肩幅44㌢ 袖丈19㌢
Lサイズ:約 着丈69㌢ 身幅54㌢ 肩幅47㌢ 袖丈21㌢
XLサイズ:着丈約73㌢ 身幅 約57㌢ 肩幅 約50㌢ 袖丈 約23
COLOR: ライトピンク アーミーグリーン
*洗濯の際はネットの使用をお願いします。









続いての、JESUS Tシャツは"nifunifa"として。

ボディはnifunifaで定番的に使用している、アルスタイル 6.0ozを使用。
ヘビーウエイトならではの ガッシリとした風合いは、
洗うたびにいい雰囲気になっていきます。


JESUSのロゴとnifunifaハンド刺繍の定番モチーフであるガイコツ、クロス、コラソン。

ハンド刺繍のような温かみは手作業で切り抜かれたステンシルならではのアジ。
3つのクロスは、nifunifa定番デザインのハンド刺繍です。

身長158㌢ サイズM

身長158㌢ サイズL

身長176㌢ サイズXL


身長176㌢ サイズXL

プリントでは表現できない "薄い黒" が映える。
そしてこれからのシーズンに、上から羽織りやすいことを考慮したカラー展開です。

U0A029 JESUS ステンシルプリント Tシャツ
PRICE:¥6800(税抜き)
MATERIAL:100% Cotton.
グレーのみ90% Cotton 10% Polyester
SIZE:アルスタイル 6.0oz Tシャツ使用
*タンブラー仕上げのため誤差が見られます。あくまで目安としてお考え下さい。
Mサイズ:約 着丈70㌢ 身幅50㌢ 肩幅45㌢ 袖丈20㌢
Lサイズ:約 着丈75㌢ 身幅54㌢ 肩幅49㌢ 袖丈21㌢
XLサイズ:約 着丈79㌢ 身幅58㌢ 肩幅53㌢ 袖丈22㌢
COLOR:バナナ サンドベージュ グレー
*洗濯の際はネットの使用をお願いします。
*プリント劣化を防ぐためタンブラー乾燥は避けてください。
*プリント劣化を防ぐため裏返して洗ってください。
*手作業で仕上げているため、プリントのシミやはみ出し、汚れが見られる場合がございます。
また、各モチーフによりインクの濃淡が見られます。
予めご了承ください。









nifunifaとしても、nifunifa刺繍ブランド "EL B" としても、今期最終となる半袖Tシャツ。
ひとつひとつ、手作業で仕上げたスペシャルな3型です。




秋のスタートのアイテムとして、ぜひご検討ください。













nifunifa morimoto











Website nifunifa.jp 

Web Shop『nifunifa』




商品のお問い合わせはこちらです
tel 03-6407-9920
Mail 
info@nifunifa.jp












nifunifa
〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿