2021/12/03

ピンポイントでヒットしてほしい"rosaria" の新作たち。





nifunifaオープンから続けている、オリジナルアクセサリー "rosaria"。


以前から キリストクロスやマリアさまが好きで、
nifunifaを始めることになった時、
カトリックモチーフを使った、オリジナルアクセサリーはゼッタイ!
やりたかったことのひとつです。


そしてとにかくゴールドが好き!それはオープン当初から変わらず。


メキシコといえばやはり、"メキシコが得意とするシルバー"
をセレクトしているメキシコ雑貨店が多かったため、

nifunifaでは
"ゴールドを中心に、都会らしさ" を意識したものというコンセプトで、
"rosaria"の製作を続けています。


自分の店なので、本当に楽しく...自由気ままにやっています。
今日は、ここ最近では特に気ままに製作したシリーズを紹介します。







【アルミメダイ アクセサリー】

イタリア製のアルミメダイを使ったアクセサリー
4デザインです。


【ポスト ピアス】ペア ¥1980
※耳に入れる棒=ポスト
大きなメダイが耳に張り付き、
キヘイチェーン が3粒揺れるデザイン。


【ネックレス】¥3960
センターに大きなサイズを、全体にメダイを散りばめた
インパクトのある華やかなネックレス。


メダイは固定し、チェーンだけが揺れる【ポスト ピアス】
チョーカーとして35㌢から44㌢まで調整できる【ネックレス】
35㌢でクルーネックにチョーカー使いしたり、
44㌢で薄手のタートルにも重ねることができます。
メダイとチェーン、共にアルミを使ったことで、
デザインの割に重さを全く気にせずに使うことができます。


【1メダイ ブレスレット】¥1980
着用すると横向きになるサイドウェイズタイプ。
チャームぶら下げではないので、
様々な重付けに使いやすいデザイン。


【じゃらじゃら ブレスレット】¥3960
2パターンのメダイサイズを使用し、
全体にじゃらじゃらぶら下げた
ひとつで十分な満足感あるデザイン。


【1メダイ ブレス】は以前より別の素材で展開していて
店頭で人気があり、アルミになって再登場です。
【じゃらじゃら ブレス】は
アルミの軽さを生かして、とにかくたくさんぶら下げました。


アルミメダイ アクセサリー
DESIGN : PRICE : SIZE
上から
R1F 024【ポスト ピアス】ペア ¥1980
全長 約53㍉
R1F 022【じゃらじゃら ブレスレット】¥3960
ブレスレットサイズ 約17㌢ 調整不可
R1F 023【1メダイ ブレスレット】¥1980
Sサイズ 約16㌢ 調整不可
Mサイズ 約17㌢ 調整不可
R1F 021【ネックレス】
約35〜44㌢ 調整可
MATERIAL:アルミ×軽合金
COLOR:ゴールド









【スワロウモチーフ アクセサリー】

以前より展開していた、向かい合わせた
スワロウ=つばめ の 
ブレスレットとネックレスです。


【ブレスレット】¥2860
繊細なラインのブレスレット。
手首にぴったりと沿わせるデザインです。


【ネックレス】¥3960
チェーンのキラキラが女性らしいネックレス。
37〜45㌢と使いやすいサイズ感です。


スワロウ アクセサリー
DESIGN : PRICE : SIZE
上から
R1F 032 【ブレスレット】 ¥2860
約15.5㍉ 調整不可
R1F 031 【ネックレス】¥3960
約37〜45㌢ 調整可
MATERIAL: 軽合金
COLOR:ゴールド


WebShop『nifunifa』







【きらきら ブレスレット】

不思議メダイのマリアさまをセンターにした
キラキラが魅力のブレスレット
2デザインです。


【キヘイチェーン きらきらブレス】¥3960
クリア×アンカー、グリーン×クロス、
レッド×ハートの
透明感あるチャームがデザインポイント。
キヘイチェーン粒を使用し、サイズ調整が可能です。


【ボールチェーン きらきらブレス】¥3960
4㍉の程よいサイズ感ボールチェーンにチャームを固定。
ハートはスワロフスキーです。
一粒だけ水色なのがお気に入り。


R1F 033 きらきら ブレスレット 
PRICE : ¥3960
DESIGN : SIZE
上から
【キヘイチェーン ブレスレット】
約15〜18㌢ 調整可
MATERIAL : 軽合金
【ボールチェーン ブレスレット】
約16.5㌢ 調整不可
MATERIAL: 軽合金×スワロフスキー
COLOR:ゴールド


WebShop『nifunifa』







【ゴールド ビックコラソン 】

【メタルリング ポストピアス】に
大きなコラソンモチーフをぶら下げたデザイン。
ニットなど ちょっときれいめな装いにも、
フーディなどのスエットにカジュアル使いもできる
万能な存在感です。


【ボールチェーン バックチャーム】
バックにぶら下げたり、
ファスナーウォレットのスライダーに
ポイント使いがおすすめ。
ボールチェーンは4㍉を使用しています。


小さなバックにはもちろん、
比較的大きなバックにつけてもかわいいです。
レオパードにはとくにおすすめ。笑。


ゴールド ビックコラソン
DESIGN : PRICE : SIZE
左から
R1F 034 【ボールチェーン バックチャーム】 ¥1320
コラソンチャーム タテ約4.7㌢
ボールチェーンぐるり 約14㍉ 調整不可
R1F 035 【メタルリング ポストピアス】¥2860
全長 約6.5㌢ 
MATERIAL: 軽合金
COLOR:ゴールド









【ロジウム ビックコラソン】

大きなコラソンモチーフを使用した
キーホルダーとレザーネックレスです。


2重カンにチェーンでぶら下げただけの
シンプルな【キーホルダー】です。


アクセサリーとして最適な、
柔らかいのに丈夫なディアスキン=鹿革
を使用した【レザーネックレス】。
フーディなど衿ぐりが詰まっているときはぎゅっと絞って。
※この時、余ったレザーは後ろに長く垂れ下がります。


また、長さを生かして
2重にアレンジすることも可能です。
コラソンにレザーを直接通したところがお気に入り。


ロジウム ビックコラソン
DESIGN : PRICE : SIZE
左から
R1F 029 【キーホルダー】 ¥990
コラソンチャーム タテ約4.7㌢
全長 約9.5㌢
R1F 030【レザーネックレス】¥2860
コラソンチャーム タテ約4.0㌢
レザーネックレス ぐるり 約94㌢ 
MATERIAL: 軽合金
COLOR:シルバー











【サイズに関しての注意点】

ネックレス・ブレスレットのサイズ感は、ヌード寸法により印象が異なります。
各アイテムのサイズをご確認の上、
メジャーなどでご自身へ当てた上でご検討いただけますよう、
よろしくお願い致します。









本日は、毎日すこしづつ作りためたものを紹介しました。
最近はnifu Jewerlyに押されがちな"rosaria"。

"rosaria"はセレクトのnifu Jewerlyとはまた違い、
見てくれるお客様によって、
ピンポイントでヒットするようなことを意識して制作しています。

そして、本日登場するマリアさまは全て、不思議メダイのマリアさま。
私の原点であるマリアさまです。

デザインや気分によってマリアさまを使い分けて、
これからも、自由に気ままに続けていきたいと思っています。








nifunifa  matsumoto












Website nifunifa.jp 

Web Shop『nifunifa』




商品のお問い合わせはこちらです
tel 03-6407-9920
Mail 
info@nifunifa.jp












nifunifa
〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿