2016/01/19

Mexico 買付けの旅 2




『2016年 1月18日 MEXICO到着2日目』


Hola~!!! ¿Cómo estás ?

日本はBuenas noches!
メキシコはBuenos días!




nifunifa matsumoto、2日目を終えました。

早くもちょっとしたトラブルがあり、その対応に終われ
ややパニクっている状態です。


ただひとつ、確実に言えることは『全て、自分のせい』だということ。

安心してください。
Mexicoにひどいことをされたわけでも
いやな思いをさせられたわけでもありません。




今日は旅の安全と成功を祈って
La Villa、Basílica de Guadalupeへ。

今回は、いつもと違うバスに乗ってしまったようで
無理を言ってバスを止め、割と遠くで降りて歩いて向かうことに。


この写真の倍くらいは歩きました。
でも、進行方向に黄色い頭の旧聖堂がみえていたから安心。



本日も快晴でした☀

ここまでたどり着くのに、途中たくさんのお店が並ぶので
誘惑されては立ち止まりをくりかえし、やっとマリアさまのところへ。







お待たせしました。
現地時間2016年1月18日のVirgen de Guadalupeさまです♡


ちょうど、ミサが終わって人が少ないタイミング。
正面のマリアさまの下に動く歩道があり、この瞬間みなさんはそちらへ。

その間に、いつも見守ってくれていることへの感謝を。



いつも同じ写真になってしまうので、ちょっと違うアングルで。
天井から光が差し込む、素晴らしい作りになっています。




何度来ても、あきない。
何回も来たくなるGuadalupe寺院の魅力。


マリアさまに手が届きそうで届かない距離感と
でもきっといつもそばで見守ってくれているという確信を感じさせてくれること。

絶対的な存在であるGuadalupeのマリアさまに
手を合わせるMexicoの方々の横顔は大変に素敵で、
自分もまっすぐな気持ちで向き合わなければと再確認させてくれること。

すこしうつむき、みなさんを見ているVirgen de Guadalupeに
大きな優しさとメキシコへの愛を感じること。

だから毎回、目に焼き付けたいという強い思いを感じます。




またこうして再び、会いに来ることができたことに心から感謝します。







今回も迷わず、Tepeyacの丘へ。


標高2000㍍から更に上へ。
おじいさんも、おばあさんも、小さな子供も一生懸命階段を上がります。



でも、登ったところには『やっぱり来てよかった!』と思える
素晴らしい景色。


素晴らしい礼拝堂。






ここが、奇蹟の起こったところ。マリアさまがあらわれたところ。
ここには研ぎすまされた、何かがある。










いつものように左方向に降りて行き、大好きなところへ。


こちらもいつも同じ写真になってしまうので、
今回はマリアさまの正面から。Mexicoの素晴らしい空の色も伝えたくて。



もちろん、La VillaのNiña Blancaにも会って来ました。



ここでも、いつも見守ってくれていることへの感謝を。




このあたりの露店は、まだ整備される前の
ごちゃごちゃしたLa Villaの雰囲気が残っている気がして、好きな場所です。
このままで、いつまでも残して欲しい!






Mexicoで一番といっていいほど好きな場所!!
わたしの聖地です♡








そして明日は、いよいよ
San Miguel de Allende サン ミゲル デ アジェンデへ移動!
もう、朝になってしまいました!このまま、眠らずに向かいます。








明日も素晴らしい一日となりますように!
¡Hasta mañana!















nifunifa matsumoto



















営業時間が変更になりました。
月〜日:12:00〜21:00













Website

~☆ nifunifa.jp ☆~


Web Shopでの
お買い物はこちらです!


メキシコ雑貨は 

サンタムエルテ、マルベルデは
~☆ WebShop La Muerte ☆~ 



商品のお問い合わせはこちらです

tel 03-6407-9920
Mail info@nifunifa.jp
nifunifa

〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿