2012/12/29

今年も残すところ、あと3日!!!


あと2日!!!

1年って早いですね☆あっという間でした(笑)



今年も皆様といっしょに

メキシコを楽しめたことに感謝しています。

心より、ありがとうございます!!!







nifunifaは、30日まで営業します!通常通り12:00~21:00

31日は、大掃除のため休みです。

1月1日、2日とお休みをいただき

3日より通常通り営業致します!!!






『なぜ、こんなにメキシコに惹かれるのか』

これは自分にとっての永遠のテーマです。

買付けに行くと答えがわかった気になるのですが

そこで新しい知識を得ると

またグぅーと考え込んでしまう☆これの繰り返し(笑)






最近、意外なところからヒントをもらったのが

『有吉反省会』にでてた"ハッピーナ"(笑)

サラッと観てると、なんじゃコレなんですが

歌詞をよくよく見ると

メキシコ先輩から聞いた

売春婦の話とオーバーラップするのです。



ハッピーナ / オチョオチョ

アタシの家は ボロボロね I Will Be Happy だからBelieving
ビンボしても 幸せでしょ? A ha ha
アタシのダーリンは どこにもいねぇ I Will Be Happy だからBelieving
笑顔すれば 幸せでしょ? I hi hi

ソレはソレ アレはアレ 心配いらん アタシがいる
ソレはソレ コレはコレ So Baby it's Allright!

ハッピーな オチョオチョ オチョオチョ オチョオチョ オチョオチョだ!
さぁ オチョオチョ オチョオチョ オチョオチョだ!

CRYは負けね だから笑う I Will Be Happy だから Believe Me
晴れた空は 幸せでしょ? E he he



こんな話も

『House Of The Setting 
Sun』
~年老いた娼婦たちが安らぎを見つけられる場所~


パオラはサンタ・ムエルテのタトゥーをしていて
それが彼女を守ってくれていると言う。

「街にはいろんな問題や犯罪があふれている。でも、天使があたしを守ってくれるのさ」

VICE MAGAZINE-JAPANより



生活が厳しくても

たくましく生き、明くる振る舞い

一点の曇りも無くグアダルーペや

ニーニャ(サンタムエルテ)が守ってくれていると信じている。

そんな姿に

凄く励まされグッときます!





メキシコを表す言葉に

「Hay todo en Mexico」というのがあって

メキシコには、良いことも悪いことも全てある

それがメキシコの魅力なんだといった意味です。




2013年も

メキシコ雑貨を通して

よりリアルなメキシコを皆様に伝えられたらいいなと思っています。



「可愛ければ、それでいいじゃない」もアリ!

昭和の演歌的なのもアリ!

なんでもアリなnifunifaにしたいですね!




「Hay todo en nifunifa」です。











nifunifa  morimoto











Website

~☆ nifunifa.jp ☆~







Web Shopでの

お買い物はこちらです!


メキシコ雑貨は~☆ WebShop nifunifa ☆~


nifunifa オリジナルアクセサリー~☆ WebShop rosaria ☆~




商品のお問い合わせはこちらです

tel 03-6407-9920
Mail info@nifunifa.jp








nifunifa

〒155 0031
東京都 世田谷区 北沢 2-30-10 滝本ビル104
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿