2014/04/04

メキシコシティ|いろいろ【その2】


メキシコの街を歩けば、グアダルーペマリアさま。
人々の聖母への深い愛を感じます、そして凄く身近な存在なのだと感じます。


URGENCIASと書かれた看板の横に素敵なマリアさま。
ここは、 URGENCIAS=緊急。





緊急病院なのです。
このマリアさまに、事故って緊急搬送された家族を思い祈るのかぁ………。
と勝手に妄想して勝手に感動。



少し酒が飲めるようになったので
今回は、憧れのメキシコでテキーラ!キメてきました。


ガリバルディ広場にあるテキーラ博物館。



3Fがバーになっていて、テキーラだけで5ページ?もっとだったかな……
何百種類ものテキーラが用意されていました。

ここでいただいたのは、
Don Julio 70. 特殊な技術で、アネホならではの樽の香り、甘さを残したまま、
色だけ透明にしたクリアアネホ。世界7000本限定で日本未発売のため極めて入手困難
ライムのみ付いてきて、1杯/90ペソ。屋台タコス(1コ/5ペソ)で考えるとビックリするほど高級。



最近は、メスカルも人気だそうです。
テキーラと同じ竜舌蘭から蒸留された酒。テキーラ村以外で作られたものをメスカルと呼ぶそうです。
瓶がお洒落なのとテキーラよりアガベの種類が豊富だったりで人気上昇中。



お店のオススメ☆メスカルを3種類いただきました。
飲み方は、ストレートでオレンジにチレがかかったものと
真ん中の茶色い粉→バッタを燻して粉々にしたものをアテにキュっとやります。
バッタの粉は、粗挽きの鰹節みたいでウマかった。




この「Milagrito del Corazón Mezcal Blanco」がいちばん優しい味でした。
あとのは、原液感全開で初心者にはキツかった。




さすがオアハカ産メスカル!
瓶も名前もお洒落!「Milagrito del Corazón Mezcal Blanco」レポサドもあるようです。




nifunifaにもカワイイ♡コラソンが豊富に揃いました!

只今、メキシコ帰国フェアー開催中です。
雑貨が充実したnifunifaへ
是非、遊びに来て下さい。



nifunifa morimoto
 
 
 
 
nifunifaは8月30日より店舗を移転致しました。
新しい住所は以下になります。
住所: 東京都世田谷区北沢2-35-14 2F
TEL:03-6407-9920
詳しくはこちら→new nifunifa opeeeeeeeeeeen〜

一部、営業時間も変更になりました。
月〜木:12:00〜21:00
金、土、祝日の前日:12:00〜23:00
日:12:00〜20:00
 
 
 
 
 
 





Website

~☆ nifunifa.jp ☆~


Web Shopでの
お買い物はこちらです!


メキシコ雑貨は 

サンタムエルテ、マルベルデは
~☆ WebShop La Muerte ☆~ 

nifunifa オリジナルアクセサリー 
~☆ WebShop rosaria ☆~




商品のお問い合わせはこちらです

tel 03-6407-9920
Mail info@nifunifa.jp
nifunifa

〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿