2015/08/05

Mexico 買付けの旅 12



『7月03日 MEXICO到着12日目』




Hola~!!! ¿Cómo estás ?

このBLOGは、日本へ帰国してから書いています。



買付けBLOGの更新が久しぶりになってしまいました。

Mexico cityに戻ってから、体調を崩し4日目。
この日になって、現地アテンドをしてくれたタカさんのおかげで
栄養のあるドリンク剤をゲット!

ずいぶん、楽になってきました。




この日は。
TepitoのSanta Muerta教会、ロメロさんとドン・レイさんに会いに行く日。


いつもは、タクシーで教会の真ん前につけるのですが
今回はMetro Tepitoの周辺でタクシーをおり、初めて駅周辺から歩いて教会を目指します。

駅周辺には、さまざまな露店がびっしりつまっています。
いつもタクシーから眺めて、おそろしく思っていたこのあたり。
ひとりでは、ゼッタイに無理!!!笑。


でも、おかげでJesus Malverdeのタバコをゲット出来ました!
ブートのタバコがぎっしり並び、もちろん1本買いもできます。



露店のおっちゃんが、タダで持って帰っていいといってくれたワンちゃん。


ふせ!と言われても、はぁ?という感じがかわいかった。笑。




そして、歩かないと巡り会えない祭壇。


カラフルな衣装のMuerteさんとMalverdeさんが印象的。
ずいぶんていねいに手入れがされていて、お花がきれいに飾られていました。




少し迷いながら歩き、ロメロさんの教会を目指します!
近隣のテピートの方々はとても親切に道を教えてくださいました。







2015年7月03日のSanta Muerte教会。



しばらくつづいた大雨明けの晴天の日で、参拝者の方々が多くいらしていました。





ロメロさんは、もう完全にわたしたちの事を覚えてくれていて
チカラいっぱいハグし、いつものように大歓迎をしてくれました!

また来れてよかったと、涙があふれそうになる瞬間。







そして、お待たせしました!2015年7月03日のSanta Muerteさまです♡


この日は、黄色のお花が生えるGOLGの衣装。




そんなMuerteさまにあわせて。
また、nifunifaの商売繁盛を祈って。キャンドルはGOLDに決めました。


たくさんの感謝と、祈りを込めて。






黄色のお花が敷きつめられた教会。








そして、今回わたしが目を奪われたのは、片隅にかざられたガラス細工のMuerteさま。


全てガラスで作られており、金色の着色がされています。
それはもう、すばらしいものでした!


ロメロさんに尋ねると、信者の方の作品だそうで
祭壇の中のものは販売していないけど、この方が作られたアクセサリーならあると。




小さなガラスのMuerteさま♡


小さいのに、Muerteさまがちゃんと表現されているすばらしい作品です。
GOLDのチェーンに通すとかわいさ倍増♡

もちろん、ゲットしてきました!







そしてこの日も、体当たりで大歓迎してくれたピチクァス♡



そして、いつも変わらない愛情で迎えてくれるお2人。
言葉が交わせない私に、全身で向き合ってくれる。


またこの場所に来られたこと、お二人にお会い出来たことに
深く深く感謝致します。ありがとうございました!!!









そんなMexico city Tepito、
Santa Muerte教会でゲットしてきた商品が多数ございます!
ぜひ、見に来て下さい~。












明日も素晴らしい一日となりますように!
¡Hasta mañana!















nifunifa matsumoto












新しい住所は以下になります。
住所: 東京都世田谷区北沢2-35-14 2F
TEL:03-6407-9920
詳しくはこちら→new nifunifa opeeeeeeeeeeen〜

一部、営業時間も変更になりました。
月〜木:12:00〜21:00
金、土、祝日の前日:12:00〜23:00
日:12:00〜20:00



















Website

~☆ nifunifa.jp ☆~


Web Shopでの
お買い物はこちらです!


メキシコ雑貨は 

サンタムエルテ、マルベルデは
~☆ WebShop La Muerte ☆~ 

nifunifa オリジナルアクセサリー 
~☆ WebShop rosaria ☆~




商品のお問い合わせはこちらです

tel 03-6407-9920
Mail info@nifunifa.jp
nifunifa

〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿