2019/07/12

nifunifa "Remake Fair Vol.1" 明日公開!!!





nifunifa "Remake Fair Vol.1" と題し、
nifunifaでひとつひとつ、リメイクを施したアイテムたちを
明日7月13日(土)PM12:00より公開いたします!


今回ボディとなったのは、ほとんどがメンズのUSEDアイテム。

ミリタリーパンツやデニムパンツ、コーデュロイパンツなど
どうしても野暮ったく見えてしまいがちなボトムたち。

また、プリントや素材は好きだけど着こなしづらいサイズ感のトップスなど。

USEDアイテムが持つイチバンの特徴は、そのシルエット。
"とてもスタイリッシュに仕上げてくれる" の真逆ではありますが
それが USEDアイテムの最大の魅力でもあります。

 
私は、メンズのアイテムが好きです。
どんなレディースアイテムにも負けない、女性らしさを表現することができると思います。

例えばXXLなど大きなサイズ感のTシャツは、
オーバーサイズであるがゆえに、
袖の重みのおかげで女性の繊細な肩のあたりが露わになる様や、

とても美脚効果は望めないシルエットのパンツ丈をカットし、
ほっそりした女性の足首が覗く様。

大きく余ったオーバーサイズのシャツの、
フロント裾をカシュクールにすることでできる独特の "胸元の間"。


そんなちょっとした事を工夫するセンスは、
ストリートにたくさん溢れていると、nifunifaで過ごす毎日の中で感じています。
どんなハイブランドよりも魅力的に見える事があります。


一般的に "リメイク"と聞けば、
どんなアレンジをしたのかが、一目でわかるアイテムを連想しますが
nifunifaが提案するリメイクは、とてもさりげないです。

例えば、
丈つめの際に切り落とした、本来のダメージの入った裾部分をいかして再利用し、
USEDアイテムが持つもうひとつの魅力 "ダメージ" を最大に生かすことを重要視したり、

ほんの少し手を加えることで、新しい表情を見せてくれるリメイクアイテムたちの
nifunifa的カジュアルスタイルの提案です。






















また今回は、イチブ nifunifaのオリジナルアイテムもリメイクしました。
多くのお客様に手に取って頂きたいと思います。

皆様のご来店をお待ちしております。







nifunifa matsumoto











Website nifunifa.jp 

Web Shop『nifunifa』




商品のお問い合わせはこちらです
tel 03-6407-9920
Mail 
info@nifunifa.jp












nifunifa
〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿