2022/10/21

メキシコ料理 下北沢・Tepitoさんへ




メキシコ料理 下北沢・Tepitoさんへ。


Tepitoさんは
nifunifa開店前日のレセプションパーティでケータリングをお願いした思い出もあって
オープン前からお世話になっています。


オーナーの久美さんとめぐちゃんに
ずっと愛してくださった さちのことを やっと報告できました。


 
いつもかわいいと言ってくれる おふたりのことを さちは大好きでした。

毎回、良質なチキンをくれる久美さん。

キッチンとホールを忙しくお仕事している久美さんを、
ずーっと目で追いかけていて、恥ずかしいからやめなさい〜と、いつも言ってました。 







まずは【テカテビール】塩とライムで!
これからご馳走になるお料理たちをいただく前に、塩で清める的な...よし、食べるぞ!
の意気込みの意味も私にはあります。






この日のスタートは、久美さんおすすめの 【チレ・エン・ノガダ】 
チレ・ポブラノの中においしさがいっぱいつまっていて、
白く神懸かったチーズソースにからめていただきます。 
メキシコ独立記念日のごちそうのひとつだそうです。

おすすめってやっぱり、間違いない! 12月くらいまで食べれるとのことです。 


 



スパイシーポーク【タコス・デ・コチニータ・ピビル】 




【タコス・デ・コチニータ・ピビル】を頼んだら、
久美さんが『あなたはえび!笑』って 好きなのを覚えてくださってて!
【タコス・デ・カマロン】も食べさせてもらいました。

どちらも絶対食べてほしいタコスです。すごくおいしい!!!



タコスはあれもこれもって、いつも迷います... 
やっぱりふたり以上で行きましょう。 





甘酸っぱいマメ科の果実【タマリンド ハイ】好き。 いつもの2杯目です。






そして、これはゼッタイ食べなきゃの【フラン】 と【カフェ・デ ・オジャ】
メキシコで食べるといつも、 クリームチーズが濃厚な久美さんのフランが 
恋しくなります。

黒砂糖&シナモンのメキシコ流コーヒーと相性最高です。







すごく好きなメニューのひとつ
【ハラペーニョのクリームチーズ揚げ】が食べれなかった! 

でも今なら、チレ・ポブラノバージョンの 【チレ・レジェーノ】が食べれるとのこと...
これは次回、ゼッタイ食べたいと思っています。 







めぐちゃんが、さちちゃんはゼッタイ幸せだった! と、
チカラ強く言ってくれたのが嬉しかったです。

 閉店後、久美さんと飲んだテキーラが おいしくて楽しくて幸せだった〜。 

やはりここにはたっぷりの愛がありました。 



安全な食材を厳選し、全て手作りで調理した 
本格メキシコ料理が食べれるテピートさん。 

nifunifaと同じ 下北沢にある、激しくおすすめのお店です!
ぜひ行ってみてください。










 

※わんちゃん同伴について 
さちが来店させてもらっていた時と、状況が変わっている場合があるので
ご来店前にお問い合わせしてください🐶

¡Muchas gracias! 久美さん♡めぐちゃん。












nifunifa matsumoto











Website nifunifa.jp 

Web Shop『nifunifa』




商品のお問い合わせはこちらです
tel 03-6407-9920
Mail 
info@nifunifa.jp












nifunifa
〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920




0 件のコメント:

コメントを投稿