2024/08/16

The One〜アクセサリー編〜 【 長あずき×カトリックチャーム 】







The One〜アクセサリー編〜と名付けた、アクセサリーの一点もの制作。

オリジナルアクセサリー"rosaria"を制作する中で、
わたしの手元にあるお宝みたいな "ひとつしかないチャーム"を贅沢に使った
オンリーワンなアイテム。

奥行き(生産数)や素材の組み合わせにとらわれず、自由に。
そんなテーマで取り組んでいます。



本日は【 長あずき×カトリックチャーム 】のシリーズを紹介します。

ステンレスにはない、カトリックチャームに注目してください。







【 長あずき×カトリックチャーム ネックレス 

人気の長あずきチェーンを使用した、やや長め設定のネックレスに
メキシコで買い付けたチャームや、ホンキのカトリックチャームを使用しました。

チェーンの粒サイズをいかして、さまざまなサイズ設定が可能です。
ネックレスサイズ は共通ですが、チャームの組み合わせはオンリーワン。

goldは3デザイン。メインとなるのはイタリア製の上品なデザインのチャームです。
【gold×ホワイトコラソン】人気の小さな小さなコラソンチャームを使用。
【gold×レッドハート】赤いエナメル着色が目を惹きます。
【gold×レッドマリア】こちらも赤いエナメル着色、フレームのデザインも素敵です。

steelは2デザイン。メインとなるのはメキシコ買付のちょっと粗いチャームです。
【steel×レッドキリスト】キリスト&コラソンプリントをレジンで閉じ込めた両面デザイン。
【steel×グアダルーペ】ゴールドのフレームが魅力のメキシコの聖母デザイン。

あえて背面にはチャームをつけず、
シンプルな長あずきネックレスとして使用することも可能です。



【gold×レッドハート】
6mmパール ショートネックレス(gold×レッドハート)
パール赤ハートを重ねています。


【gold×ホワイトコラソン】
6mmパール ショートネックレス(gold×クロス)
を重ねています。


背面をフロントにした設定
6mmパール ショートネックレス(gold×レッドハート)
パール赤ハートを重ねています。




R4A033 
長あずき×カトリックチャーム ネックレス
PRICE: ¥4950
MATERIAL: ステンレスメッキ(チェーン)×軽合金
SIZE: ネックレスサイズ 最大約55cm
DESIGN:
gold×ホワイトコラソン・gold×レッドハート・gold×レッドマリア
steel×レッドキリスト・steel×グアダルーペ









【 長あずき×カトリックチャーム ブレスレット 

人気の長あずきチェーンを使用したブレスレットに
メキシコで買い付けたチャームや、ホンキのカトリックチャームを使用しました。

チェーンの粒サイズをいかして、さまざまなサイズ設定が可能です。
ブレスレットサイズ は共通ですが、チャームの組み合わせはオンリーワン。

gold2デザイン。メインとなるのはイタリア製の上品なデザインのチャームです。
【gold×ホワイトコラソン】人気の小さな小さなコラソンチャームを使用。
【gold×レッドハート】赤いエナメル着色が目を惹きます。

steel2デザイン。メインとなるのはメキシコ買付のちょっと粗いチャームです。
【steel×レッドキリスト】キリスト&コラソンプリントをレジンで閉じ込めた両面デザイン。
【steel×グアダルーペ】ゴールドのフレームが魅力のメキシコの聖母デザイン。

シンプルな長あずきブレスレットで、
手首にぴったりさせチェーンを長く余らせたり
手首の上をスライドするよう緩めにつかったりと、さまざまなサイズ設定が可能です。







R4A034
長あずき×カトリックチャーム ブレスレット
PRICE: ¥3960
MATERIAL: ステンレスメッキ(チェーン)×軽合金
SIZE: ブレスレットサイズ 最大約21cm
DESIGN:
gold×ホワイトコラソン・gold×レッドハート
steel×レッドキリスト・steel×グアダルーペ




【素材に関しての注意点】

ステンレスは、サージカルステンレスではありません。
全ての方が金属アレルギーを起こさない素材ではありません。

通常の合金メッキに比べ色持ちが良いのが特徴です。
あくまで合金のため、永久に品質が変わらないものではありません。
また、変色には個人差があります。
通常のメッキよりは変色しにくいととらえてください。

細かな傷により、曇って見えることがあります。
予めご了承ください。



【サイズに関しての注意点】

ネックレス、ブレスレットのサイズ感は、
ヌード寸法により印象が異なります。
各アイテムのサイズをご確認の上、
メジャーなどでご自身へ当てた上でご検討いただけますよう、
よろしくお願い致します。










昨年の年末からスタートしました、"ひとつしかない"=The One〜アクセサリー編〜 

まだまだ使いたいチャームがたくさんあって
これからも息抜きみたいに、自由に楽しく気ままにやっていきたいと思っています。

ぜひ、お付き合いください!




また、同時リリースとなりました
パールシリーズとも相性が良いのでぜひ、あわせてご検討ください。














nifunifa matsumoto













Website nifunifa.jp 

Web Shop『nifunifa』




商品のお問い合わせはこちらです
tel 03-6407-9920
Mail 
info@nifunifa.jp












nifunifa
〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿