2012/10/19

メキシコ珍道中ブログ旅 2


『MEXICO到着2日目』




Hola~!!! ¿Cómo estás ?

日本はBuenas tardes!
メキシコはBuenas noches!




昨日は今日にそなえて早めに寝たのと
やっぱり少し時差ぼけしていることもあり。




早めに起きてホテルの周りを散歩してみました!




何だか良くわからないんですけど
アラメダ公園の方は大きなホテルもあったり

わりとコワくなさそうなので行ってみました。








ちょっと優雅にスタバ~☆


名前を聞かれたので、ひ・ろ・こ!
と、大きな声ではっきりと言ったのですが



書かれていたのはJiroko~!




でも、考えてみたら
『Ja』を『は』と発音するのだから
『Ji』であっているのでは?




今回、通訳をお願いしているmihoさんに聞いてみたところ
『H』は発音しないそうですーーー。

伝わってた~☆大きい声出してよかった。



Jirokoと書いて、ひろこだそうです。









そして今日からはいよいよ買付けがスタートしました!







今日のいちだいイベントはドクトルベルティスの祭壇!!!
ここはちょっと注意の必要なところだそうで


明るいうちに人通りの多い道を選んで歩いて行くと
なんと、カギがかかっていて誰も見あたらない!


祭壇の管理をする方に
日本からサンタムエルテの信者が来ているからと
お願いしてもらい開けて頂くことが出来ました。











ここです。


端に見える小さな階段をのぼると
2階にサンタムエルテの祭壇があります。




まずはムエルテさまにお祈りを。


5日間の無事を願って。


一階のフロアはこんな感じ。


壁に拳銃!
そして、ちらっと見えるスーツをお召しになった方!




マルベルデ~☆


こちらの祭壇を管理されるご家族は
病気やけがに苦しみ、マルベルデに祈ったところ

命を助けて頂いたのがきっかけでこの祭壇を作ったそうです。


そして、サンタムエルテも信仰しているとのこと。







いろいろお話を聞かせてくれたセニョリータ☆
Lizauliちゃん 15さい!!!


かわいい笑顔をみせてくれました♡







今回こちらの祭壇でマルベルデグッズをゲットしました~!




Lizauliちゃんがなれた手つきで
マルベルデスプレーや


お供え物やマルベルデの好物、葉巻をくだいて
ふりかけてくれました。


お供え用のキャンドルにも同じように。


キャンドルには名前を書くらしいです。







この最中、ムエルテの墨を入れた少年が買った
ムエルテのキャンドルにも同じく。

少年はキャンドルを持ち帰りました。
自分の祭壇で点けるのかな?




Lizauliちゃんは
キャンドルを点ける際の十字のきりかたも教えてくれました。

nifunifaの祈りを込めたキャンドルは供えさせて頂きました。


とっても、メキシコを感じた瞬間でした。


きっと、また来たいと思います。










そんなスタートのためか今日のお買い物は
ムエルテやマルベルデが中心~。

どちらもかっこいい☆また、ぐっと引き寄せられてしまいました。










そしてメキシコシティの中心!
ソカロにはおおきな国旗がゆれていました~。


なんとか一日目が終了しました!
明日もがんばりま~す☆


¡Hasta mañana!
































nifunifa  matsumoto











Website

~☆ nifunifa.jp ☆~







Web Shopでの

お買い物はこちらです!


メキシコ雑貨は~☆ WebShop nifunifa ☆~


nifunifa オリジナルアクセサリー~☆ WebShop rosaria ☆~




商品のお問い合わせはこちらです

tel 03-6407-9920
Mail info@nifunifa.jp








nifunifa

〒155 0031
東京都 世田谷区 北沢 2-30-10 滝本ビル104
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿