2014/09/18

刺繍男子 in NY!!!!!


刺繍男子 in New York!!!!!と言っても
オレが行ったのではなく刺繍シャツがNYに行ったのです。



今、ニューヨークはファッションウイーク中!
レディースのコレクションは終了しましたが、2015年S/Sのネタをもとめ
世界中からバイヤーやデザイナーがニューヨークを訪れます。

そこで、おのれを試すために
「刺繍男子大作戦!@NY」キメました!





コレクションはやってないけど日本じゃ名の知れた
NYブランドが展示されているショールームには、
ファッションに命を掛けているような人、新しいものにハングリーな人
ブランドしか興味ない日本人、目的はさまざまですが、なかなかの強者たちが集結します。

その戦場にnifunifaで大好評の「刺繍アーミーシャツ」をさりげなく着て行く。
これが「刺繍男子大作戦!@NY」
興味があるなら聞きに来て下さい、お答え致しますスタイル、100%受け身!

英語が話せ、シャツが似合ってないと成り立たない作戦ですけどねw
あと大切なのが、各ショールームから信頼されていること。
これがないと、ただの不審者です。

ショールームは服を売る場所なので、こちらからアプローチするのはマナー違反。
あくまでも訪問客の姿勢を崩さないのが常識です。








結果!
褒められまくり、どこで買ったか聞かれまくりの「刺繍男子大作戦」大成功!


RRLのデザイナー&バイヤー、 
BEAMS がリスペクトする、ブルックリン発 Pilgrim Surf+Supplyの社長、
マークジェイコブスのブースで展示していたFineline Tattoo(NYの老舗刺青屋さん)の職人、
ショールームのオーナーその他、 声を掛けてくれるメンツに、こちらがビビってしまうくらいです。

まだイケるかもオレ!って何十年ぶりに感じました、もの凄くゾクッとしました。





オレが代官山のセレクトショップを企画&バイヤーとして任されていた20年前は
まだまだ、洋服に希望がありました。

店が山手通り沿いだったので、都内を車で移動するスタイリストさんたちが
ディスプレイを見て飛び込みでリースに来てくれて
広告費を出さなくてもメジャー雑誌にガンガン取り上げてもらえました。
良いものは良い、名も無い店でもグッと来たら、みんなでシェアしていこうって時代です。

時はながれ、雑誌がファッションを支配する時代になってしまうと
自由にリースできていたものが、広告費を出しているところ優先となり、
新しいとかオモシロいと感じた情報さえ却下される始末。

流行は資本力で作られる、夢も希望もありゃしない。
もう服は、あきらめていたのですが、、、、、、。

今回のNYでのリアクションはアツい!
「下北に刺繍男子アリ!」「世界よ、これが刺繍だ!」
たった1枚のシャツでも自分の存在をアピールできたのです。
そして自分のやっていることは正しいと再確認&自信が持てました。







あとは、NYのオトナたちの子供のような好奇心に感動。
ファッションを動かしているような人達なのに好奇心を忘れていない、
良いと思ったら素直に褒める、ストレートで気持ち良いです!

日本では、まず「どこのブランド?」「どこの工場?」「◯◯さん知ってる?」とか
そんなもん知るかっ!オレはオレじゃいって言いたくなることが多々有ります。

ファッションに安心感しか求めない、満足感のみでハイブランドを買う、
これが売る側(発信する側)に蔓延してるからタチが悪い。




お金儲けに必死な大手に負けないためにも
nifunifaは、ゾクゾクするようなネタを発信していくのが使命だと思っています。

あの街のあの店でしか買えないもの、あんな店、他に無いと言わせる店作り。

それなりにリスクはありますが、街をオモシロくしたい。
「街かど発信の文化」を作っていきたいと久々に燃えてます。




nifunifa及び刺繍男子を応援してくれる人が居るから
ここまで続けられています、もの凄く感謝。




そして刺繍男子、世界に羽ばたいてみせます!










nifunifa morimoto









nifunifaは8月30日より店舗を移転致しました。
新しい住所は以下になります。
住所: 東京都世田谷区北沢2-35-14 2F
TEL:03-6407-9920
詳しくはこちら→new nifunifa opeeeeeeeeeeen〜

一部、営業時間も変更になりました。
月〜木:12:00〜21:00
金、土、祝日の前日:12:00〜23:00
日:12:00〜20:00









Website

~☆ nifunifa.jp ☆~


Web Shopでの
お買い物はこちらです!


メキシコ雑貨は 

サンタムエルテ、マルベルデは
~☆ WebShop La Muerte ☆~ 

nifunifa オリジナルアクセサリー 
~☆ WebShop rosaria ☆~




商品のお問い合わせはこちらです

tel 03-6407-9920
Mail info@nifunifa.jp
nifunifa

〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿