2015/11/13

ロザリオのはなし。




ロザリオとは。


カトリック教会において、祈りを繰り返し唱える際に用いる数珠状の祈りの用具。
ロザリオは手でたぐって祈るもので、本来はネックレスではありません。


そんなロザリオを、世界で初めてファッションに取り入れたのは
わたしたちが最も尊敬する、イタリアのデザイナー"DOLCE&GABBANA"といわれています。


今では、ロザリオネックレスは当たり前のようにたくさん商品化され
さまざまなデザインのものが世界中で見られます。




わたしがロザリオネックレスに衝撃を受けたのは、やはりDOLCE&GABBANAでした。



イタリア、カトリックの国で育ったDOLCE&GABBANAのロザリオは
本来のロザリオに対するリスペクトを感じ

女性の強さを表現したそのスタイリングは、大変魅力的なものでした。




そんな憧れの思いから、いろいろなロザリオを愛用し、使い続けていますが
いま、ここに来て心ひかれるのはやっぱりホンモノのロザリオ。


カトリック風だけど似て非なるものや、
おしゃれパーツとして型抜き、デザインしたものではなく

やっぱり、カトリックにリスペクトを感じるものにひかれます。
そしてわたし的には、どこか色気のあるロザリオが断然好みです。




nifunifaオープン当時から、定番的に取り扱っている24Kメッキのロザリオは
わたしのそんな思いから、メキシコ買い付けの旅で毎回ピックアップしています。


10年以上前。
nifunifaをはじめるもっと前に、原宿で購入した24Kメッキのロザリオは
いまでも愛用品で、その色持ちに満足しているのもnifunifaで取り扱うきっかけになっています。







現在nifunifaで取り扱いがある24Kメッキロザリオは、パールを使ったもの。


パール一粒づつに菊座が使われており、ゴージャスで華やかな印象のロザリオ。




センターパーツはもちろん、Virgen de Guadalupe♡


ロザリオは本来、珠の数が決まっているので
ちいさな珠を使えば短め、おおきな珠を使えば長めに仕上がります。




こちらは4㍉の小さな珠を使用しており、比較的短めの仕上がりになっています。


そんな繊細な印象のデザインと、大きめクロスのバランスが素敵なロザリオです。







24Kメッキならではの輝きと、上品なパールが魅力的なロザリオです。

N5A 290
PRICE:¥7.500(税抜き)
MATERIAL:24Kメッキ
SIZE:ネックレス部分約52㌢ たれる部分約14㌢
COLOR:ホワイト×ゴールド





ダンガリーシャツやミリタリー、デニムなどのカジュアルスタイルはもちろん
ブラックドレスなどのフォーマルスタイルにも使いやすい

高級感のあるロザリオは、nifunifaのおすすめロザリオNo.1です。


せひ、ご来店ください。
















nifunifa matsumoto


























営業時間が変更になりました。
月〜日:12:00〜21:00













Website

~☆ nifunifa.jp ☆~


Web Shopでの
お買い物はこちらです!


メキシコ雑貨は 

サンタムエルテ、マルベルデは
~☆ WebShop La Muerte ☆~ 



商品のお問い合わせはこちらです

tel 03-6407-9920
Mail info@nifunifa.jp
nifunifa

〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿