2021/07/08

シンセティック アクアマリン シリーズの紹介。






Synthetic aquamarine=シンセティック アクアマリンとは、 
合成石のアクアマリン色ということ。


"水色のアクアマリンジュエリーが欲しい" という、
とっても個人的なセレクトをしてしまいました。




濃色すぎないアクアマリンカラーで、
透明感のある、美しいシンセティックを見つけたので紹介します。







はじめに、スクエア型のシンセティック アクアマリン リング。



この手のリングは、ストーンが丸いものと四角いものでずいぶん印象が変わります。
今回は四角いストーンデザインで、程よいサイズ感であることを重視しました。

とっても女性らしい、アクアマリンカラーであること。
そして、ストーンリングというデザイン。
ですが、スクエア型によりややクールにシャープに見せる事ができます。




立爪による立体的なデザイン、台座の細かな模様による繊細さ。
リングはストーン両端がチェーンのデザインになっているのがお気に入りのポイント。





続いてリングと同シリーズの、スクエア型のシンセティック アクアマリン ペンダント。

フラットチェーンネックレス(4㍉×50)
ゴールド チャームネックレス(立体クロス×ベネチアンチェーン 45)


こちらもリングと同サイズのアクアマリンストーンを使用。
リング同様、スクエア型によりややクールにシャープに見せる事ができます。

また、オーバル型やラウンド型など
丸いデザインのマリアさまネックレスと重ねた時、バランス良く仕上がります。

バチカンという、
ネックレスチェーンを通すパーツにも 細かな模様があり、女性らしい繊細さを感じます。




チェーンはペンダントトップを引き立てる1.5㍉のあずきチェーンを使用。
18Kメッキの 美しいゴールドを楽しめます。





最後に、クロスのシンセティック アクアマリン ペンダント。

5mm長あずきチェーン ネックレス
フラットチェーンネックレス(4㍉×45)

こちらは、スクエア型シリーズと比べるとやや薄いアクアマリン色。

ほんのり水色ですが、ボリュームのあるデザインのため 程よく仕上がっていて
スクエアシリーズと重ねても まとまってくれます。

お気に入りのポイントはバチカン(ネックレスチェーンを通すパーツ)を使用せず、
ストーンクロス本体にチェーンを通すデザインであること。

とっても小さなことですが、いろいろなネックレスを重ねるときにはとっても重要!




チェーンはペンダントトップを引き立てる1.5㍉のあずきチェーンを使用。
18Kメッキの 美しいゴールドを楽しめます。




また ふたつのネックレスは、ポイント的にクリアストーンが使われているのが嬉しい。




スクエアはバチカン部分に、クロスはセンターに。

この小さなクリアストーンのおかげで、
リングやピアスなどに クリアストーンジュエリーをミックスしやすくなります。







個人的にすごく好きな水色のアクアマリン。

イチバンは、Gパンやダンガリーシャツなど "薄いデニムの日"に使いたい。

カジュアルの代表、TOPグレーやアッシュグレーにも重ねたいし
自分にとっては絶対的な、赤ネイルにもあわせやすい。


NJ098 シンセティック アクアマリン ジュエリー
PRICE:¥6380
MATERIAL: 銅18Kゴールドメッキ×合成石
SIZE: クロスタテ 約 3.2㌢
スクエアタテ(バチカン含む)約 1.6㌢
ネックレスサイズ どちらも約45㌢ 調整不可
リングストーンサイズ 約 8㍉ リングサイズ 最小 約 13号 微調整可(約18号まで)
DESIGN:クロスペンダント・スクエアペンダント・スクエアリング









合成石ですが、スワロフスキーのような特別な輝きと高級感があり
十分気分を上げてくれるシンセティック アクアマリン ジュエリーです。

是非ご来店、ご検討ください。















nifunifa matsumoto














Website nifunifa.jp 

Web Shop『nifunifa』




商品のお問い合わせはこちらです
tel 03-6407-9920
Mail 
info@nifunifa.jp












nifunifa
〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920


0 件のコメント:

コメントを投稿