2023/02/27

2023 S/S ピンクローズグアダルーペ スエット リスタート!








nifunifa OriginalClothesの中でも、思い入れの強いデザイン。
nifunifaオリジナルグラフィック、 
"REINA DE MEXICO Y EMPERATRIZ DE SHIMOKITAZAWA NIFUNIFA" 



2017年。
70年代 アメリカの子供服みたいな "グアダルーペプリントもの" アイテムが欲しい!
というところからスタートしたこの企画。

nifu morimotoが持っていた、DOG TOWNのビンテージスエットをヒントに
同じ空気感をグアダルーペで再現できないかと試行錯誤しました。


グアダルーペと深い関わりのあるバラの花をリアルに大胆に配置したこと、
わたしたちのお店の名前→NIFU NIFAを入れたこと、
身頃いっぱいのリアルプリントであること。

小さなこだわりがつまったグラフィックです。





今や、 nifunifaの代表的アイテムとなっている【 ピンクローズグアダルーペ スエット

毎シーズン、
アッシュグレー、ブラックの定番カラーにシーズンカラーをプラスし展開。
2023 S/S は 2022 A/W に引き続き、シーズンカラーはライトピンクに決定!

前職よりお世話になっている、京都の若林さん(プリント屋さん)が
新しいプリントマシンを導入してくださり、さらにかわいくなって新登場です!

新品番←旧品番
GILDANボディ値上がりのため、価格変更あり
大変申し訳ありません!
¥6600←¥6380



旧品番より全体的に透明度がアップしたような印象。
ぱぁっと明るく、キャメル感がクリアになりました。

本日、OnlineShopに掲載します!







ピンクローズグアダルーペ スエット

REINA DE MEXICO Y EMPERATRIZ DE AMERICA 
 直訳すると"メキシコの女王、そして アメリカの女皇"となるこの言葉。

メキシコの人々はもちろん、 
アメリカに渡ったメキシコ人"チカーノ"の信仰と愛国心。 

さらに世界各地からの信仰。  
 
やはり、私たちの中でも偉大な存在であるグアダルーペの聖母。 

AMERICAのところをSHIMOKITAZAWAにアレンジして 
わたしたちのオリジナルデザインが完成!      



ボディはアメリカのブランド、GILDAN 8ozを使用しました。  
アメリカンな野暮ったいシルエットに、フルカラーのグアダルーペ。    

シーズンカラー【ライトピンク】は、ベビーピンクそのもの。
インナーとしても最適で、ボトムにも合わせやすいライトカラー。
USAを感じる、ちょっとダサいピンクが好きです。

基本の【アッシュグレー】は、1枚目としてお求めになるのに最もふさわしいカラー。
全色愛用していますが、よく着るのはアッシュグレー。
色選びに迷っているお客様にはイチバンにおすすめするカラーです。

安定の【ブラック】は、プリントの大きさを一番感じることのできるカラー。
華やかなプリントが身頃いっぱいに大きいため、重さを気にせず楽しめます。
カジュアルだけじゃない可能性があって、コーディネイトを楽しめます。

SサイズからXLまでの4サイズ展開。

永遠に着続けたい!子供心と大人心をくすぐる安定のデザインです。






U3H002 ピンクローズグアダルーペ スエット
PRICE:¥6600
MATERIAL:50% Cotton. 50% Polyester
SIZE:GILDAN 8ozボディ使用 
※サイズは若干の誤差があります。あくまで目安としてお考え下さい。 
Sサイズ:約 着丈66㌢ 身幅50㌢ 肩幅49.5㌢ 袖丈59㌢  
Mサイズ:約 着丈70㌢ 身幅56.5㌢ 肩幅55㌢ 袖丈59㌢  
Lサイズ:約 着丈71㌢ 身幅60㌢ 肩幅59㌢ 袖丈59㌢
XLサイズ:約 着丈72㌢ 身幅64.5㌢ 肩幅65㌢ 袖丈59㌢
COLOR: アッシュグレー・ライトピンク・ブラック






【 以下、旧品番です 】
↓↓↓
現時点でアッシュグレー はSOLD OUT
ライトピンクはLサイズがラスト1点
ブラックが各サイズ少量となっています。

U2F032 ピンクローズグアダルーペ スエット
PRICE:¥6380
MATERIAL:50% Cotton. 50% Polyester
SIZE:GILDAN 8ozボディ使用 
※サイズは若干の誤差があります。あくまで目安としてお考え下さい。 
Sサイズ:約 着丈66㌢ 身幅50㌢ 肩幅49.5㌢ 袖丈59㌢  
Mサイズ:約 着丈70㌢ 身幅56.5㌢ 肩幅55㌢ 袖丈59㌢  
Lサイズ:約 着丈71㌢ 身幅60㌢ 肩幅59㌢ 袖丈59㌢
XLサイズ:約 着丈72㌢ 身幅64.5㌢ 肩幅65㌢ 袖丈59㌢
COLOR: アッシュグレー・ライトピンク・ブラック





【 以下画像は、サイズ選びの参考として参照ください 】

身長158センチ Sサイズ(旧品番)


身長158センチ Sサイズ(旧品番)
もちろんカジュアルにも使いやすいSサイズ。 
アメリカボディ、メンズのSサイズのため
程よいゆとりがあるのが魅力です。


身長158センチ Mサイズ (旧品番)

  
身長158センチ Mサイズ (旧品番)


身長176センチ Lサイズ (新品番)


身長176センチ Lサイズ (新品番)




若い女の子から、大人の女性まで。
若い男の子から、おじさんまで。

かなり広い世代の方にお求めいただいている、【ピンクローズグアダルーペ スエット】。


わたしの中で、このスエットはひとつの "ものさし" のような存在。
着る人と着ない人。あっち側とこっち側。
もし 『着てみたい!』そう思ってもらえたら...とっても嬉しいです。

70年代 アメリカの子供服みたいな "グアダルーペプリントもの" を企画しましたが、
このスエットが似合う "おじさん" が個人的にはイチバン好きです!笑。











nifunifa matsumoto











Website nifunifa.jp 

Web Shop『nifunifa』




商品のお問い合わせはこちらです
tel 03-6407-9920
Mail 
info@nifunifa.jp












nifunifa
〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿