2014/10/22

メキシコ珍道中ブログ旅 12


『MEXICO到着12日目』




Hola~!!! ¿Cómo estás ?

日本はBuenas tardes!
メキシコはBuenas noches!




10月19日。
きょうはやっと!!!
santa muerte教会、テピートに行ってきました。


テピートは1人で行くのが怖いので
『LOOSE BULES』翔太くんについてきてもらって。

乗り込んだタクシーの運転手さんが
いま、テピートは本当にあぶない。どうしてもいくのかと。

別に、テピートに行かなくても、santa muerteは買えるだろう。
やめた方がいいんじゃないかと言ってきました。

テピートは、独特の地域のルールがあり
警察も入らないし、入れない。あぶないところ。


でも、どうしてもロメロさんの所にいかなければ!!!
買い物が目的ではなく、ロメロさんに会いたいこと。
お祈りがしたいことを運転手さんに伝えると

では、全ての貴金属をはずして鞄を前にして行きましょう。
わたしが、見ていてあげます。と
おっしゃってくれて、いざテピートへ!!!


ラグニージャからテピートに入ると道路の両脇には、たくさんの露店。
ゼッタイに1人では歩けない。
この日、ちょっとお天気が良くなくて
全体的に写真が暗くて、怖さ倍増してます。笑。




タクシーを駐車場に止めて、運転手さんが後ろから見ていてくれる。

ロメロさん!!!
やっぱり、私をおぼえてくださっていて
今回も顔を見るなり、チカラいっぱいハグをしてくださいました♡

この日は、日曜日だったので参拝者の方もたくさん。




現地、2014年10月19日のsanta muerteさまです。


この日は、ピンク~♡
わたし、比較的ピンクがあたることが多いような。

guadalupeマリアさま同様、いろんなこと報告したり
お願いしたりしてきました。


たくさんの参拝者の方がいらっしゃったので
あまり、ゆっくり出来なかったのが残念でした。



ロメロさんによって、たくさんの生花が飾られています。



ピチクァス♡この日も、大歓迎してくれました!!!



ぜんぜん、こっち見てくれない。
さちのにおいがするのかな~♡かわいい。ささみ持って来たからね。




そして、この日もロメロさんはわたしを2階へと手招きし
サンテリアの部屋と


お祈りの部屋を見せてくださいました。



前回、初めてこの部屋を見せて頂いて
プレゼントしてくれたmuerteさまにパワーを入れていただいたとき
感動で涙したことを思い出しました。



そして、今回はじめてその部屋に入らせていただきました。
ロメロさんが、いいから入れ!入れ!と。

なんかうまく言えないですが、すごいパワーを感じる場所でした。
前回よりもまじまじと、ゆっくり見せて頂きました。

もし、わたしがスペイン語を話せたらロメロさんに
聞いてほしいことや、聞きたいことがたくさんあった。




そして、今回も10月末が近いので来るように誘ってくれたし
その日のためのパールでデコられたsanta muerte像を
わたしにプレゼントしてくださいました。

いつも、たくさんの愛情を持って接してくれる。
言葉が交わせないのに、全身でそれを伝えてくれる。
ロメロさん。神様みたいにあったかい人。
やさしくしてもらうと、すぐ泣けてくる。

こんな風に出会えたこと、愛情をたくさん頂けたこと。
わたしはほんとうに、いつも感謝しなければ。



またこの場所に来られたこと、お二人にお会い出来たことに
深く深く感謝致します。ありがとうございました!!!



ここも。また、絶対。何度でも。来たい場所です。




そして、ずっと後ろで見守ってくれた運転手さん。
通訳してくれた、翔太くん。ありがとうございました!!!











明日も素晴らしい一日となりますように!
¡Hasta mañana!











nifunifa matsumoto






nifunifaは8月30日より店舗を移転致しました。
新しい住所は以下になります。
住所: 東京都世田谷区北沢2-35-14 2F
TEL:03-6407-9920
詳しくはこちら→new nifunifa opeeeeeeeeeeen〜

一部、営業時間も変更になりました。
月〜木:12:00〜21:00
金、土、祝日の前日:12:00〜23:00
日:12:00〜20:00









Website

~☆ nifunifa.jp ☆~


Web Shopでの
お買い物はこちらです!


メキシコ雑貨は 

サンタムエルテ、マルベルデは
~☆ WebShop La Muerte ☆~ 

nifunifa オリジナルアクセサリー 
~☆ WebShop rosaria ☆~




商品のお問い合わせはこちらです

tel 03-6407-9920
Mail info@nifunifa.jp
nifunifa

〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿