2014/10/13

メキシコ珍道中ブログ旅 3


『MEXICO到着3日目』


Hola~!!! ¿Cómo estás ?

日本はBuenas tardes!
メキシコはBuenas noches!


10月10日。
今日は待ちに待ったHector Guerraのライブ!!!


20:00スタートのためそれまでは買付けをしました。




昨日も書きましたが
いま、GuanajuatoはFESTIVAL CERVANTINOな真っ最中。


日本がテーマになっているので
以前も訪れたMercado Hidalgo、
イダルゴ市場の入り口にも『和』と日の丸。


街のいたるところに日の丸が見られたし、
『和』のTシャツもいっぱい売られていました。


前回、時間がなくて小走りでしか見れなかったイダルゴ市場。


一階は食料品が多く並び、二階が雑貨になっています。


中央の祭壇。


3日目にしてやっと買付けをしました!笑。


今回はひとりで動いているので
買い物をしてはホテルに戻り、荷物を下ろして
また出かける。の繰り返し!




ちょうどホテルに戻ったときCERVANTINO、
Hector Guerraの野外ステージからHectorの声が聞こえたので
見に行くと、彼がsound checkをしているところでした!

初めて本物のHectorをみた!
後から思えばこのとき、だいぶ離れてはいたけど
大声で呼びかければ良かったです。


実は、彼はあらかじめnifunifaのためにvip passを用意してくれ
mexicoに出発する前にも何度もメールのやりとりをしてくれました。

わたしがmexicoに到着した日も、こまめにメールをくれていて
どこで会えるのか、ホテルにも呼んでくれていたのに。


昼間は買付けしなければ!という思いから
わたしはライブ前にステージの横で
スタッフに話しかければ、本人に会えなくても
用意してくれたvip passを受け取れると思い込んでいました。


が!
わたしの言葉不足でスタッフにぜんぜん伝わらず
開始時間がせまり、結局vip passで見ることができませんでした。



そして、残念ながら画像はありません。
撮っては見たけど、ブレブレで使い物になりません!
ごめんなさい。

ただ、動画はまだみれます!
nifunifaのHector Guerraファンのみなさま。
わたしが帰国するのを楽しみに待っていてください。



始まりは、鳥肌が立った。
Hector Guerra本人のインスタから拝借した画像。



みんなが好きなあの曲もあの曲もやりました。
とてもパワフルなステージです。

わたしは音楽についてうまく語ることはできません。
ただわたしが思ったことです。


Hector Guerraは本当に、PACHAMAMA CREW、PACHAMAMA FAMILIA
共にステージをつくる仲間があっての自分を見せているということ。

Hector Guerraだけのライブステージではなかったこと。

動画をとっていても、
彼だけに焦点を合わせる気になれない、
ステージ全体を見逃したくない気持ちを感じました。


パフォーマンスもかっこよかったし生歌も最高!!!
わたしはHectorの声が好きなので、そこだけはひいき目ですが
PACHAMAMAとのセッションもやばかったです。


自分だけではなく、まわりを輝かせる力のある人。
それを自然にできるやさしさを持ってる人。




実際にメールでのやりとりを始めてからの事を思い出し
そういえば、あのときもあのときも。
ステージでのHectorとメールでの人柄とがかさなり、
『なるほど、やっぱり』という思いで見ていました。



そして、言葉の端々にmexicoというフレーズが聞こえ
お客様の歓声や笑いが起こるたび、

きっと、Hectorは自分の信念とmexicoへの愛を語ってる!!!
それを、聞きたい!!!知りたい!!!

言葉がわからないくやしさでいっぱいになりました。


nifunifa familiaもだいすきな、Huichol族を支援した曲、
Wirikuta Se Defiendeが流れた時の
会場の盛り上がりは鳥肌がたつほどでぐっときました。
わたしの近くにいた5、6さいの女の子が声を上げていた。
あの時の感動は、一生忘れないと思います。


そして、まだまだ微力ながらmexicoに関わることができたことで
わたしもHuichol族を大切にしたいと思いました。

支援なんて大それたことはできなくても
大切なnifunifa familiaにHuichol族のすばらしさを伝え
nifunifaとしてできることを少しずつ、始めたいと思います。


そんなわたしたちの新しいHuicholのスタートに
なんとHector Guerraが協力してくれます。


ここからが本当の珍道中です!笑。







明日も素晴らしい一日となりますように!
¡Hasta mañana!









nifunifa matsumoto




nifunifaは8月30日より店舗を移転致しました。
新しい住所は以下になります。
住所: 東京都世田谷区北沢2-35-14 2F
TEL:03-6407-9920
詳しくはこちら→new nifunifa opeeeeeeeeeeen〜

一部、営業時間も変更になりました。
月〜木:12:00〜21:00
金、土、祝日の前日:12:00〜23:00
日:12:00〜20:00









Website

~☆ nifunifa.jp ☆~


Web Shopでの
お買い物はこちらです!


メキシコ雑貨は 

サンタムエルテ、マルベルデは
~☆ WebShop La Muerte ☆~ 

nifunifa オリジナルアクセサリー 
~☆ WebShop rosaria ☆~




商品のお問い合わせはこちらです

tel 03-6407-9920
Mail info@nifunifa.jp
nifunifa

〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿