2014/10/14

メキシコ珍道中ブログ旅 5




『MEXICO到着5日目』




Hola~!!! ¿Cómo estás ?

日本はBuenas tardes!
メキシコはBuenas noches!




10月11日。
この日はトラブルのため内容の薄い日となりましたので
メキシコ珍道中ブログ旅 4は見送らせていただきます。
ある意味、内容は濃かったのですが。
くわしくはnifunifaで。笑。


10月12日。
この日はNayarit、そうHector Guerraに会いにいく日。

本当は彼のbus tourに便乗させてもらうつもりでしたが
タイミングがあわず!welcomeと言ってくれてる
この機会を逃したら、絶対後悔すると思い
覚悟を決め1人で移動、会いに行くことに決めました。

目指すは彼のhome!!!!!

まずはGuanajuatoからGuadalajaraまで5時間ほど。
GuadalajaraからPuerto Vallartaまでさらに5時間。
ここまでは大きなバスがあり、おそらく大丈夫。

そう!問題はやはりここから。
Puerto Vallarutaからhomeまでは約2時間くらいの距離。
ローカルなバスと、タクシーを使って来いとのこと。


ローカルなバス!そんなの見あたらない!!!
地元の親子に『バスで、ここに行きたい』と言えたところで
教えてくれる会話がわからない。
そんなわたしを見かねて、
乗り場までつれていってくれました。ほんとにやさしい♡


で!
このバスに乗り、指定の場所まで行けたのですが
そこは、ガソリンスタンドとコンビニしかない。
タクシーは、どーやって捕まえるの?!
タクシーで5分くらいとは聞いてたけど!


まず、ひとりめ。
コンビニにきていた人にタクシーは拾えるか聞くと無理って。
ガソリンスタンドに言ってっていわれ。

ふたりめ。
ガソリンスタンドにタクシーを呼んでもらえるように言うと
コンビニに言ってっていわれ。

さんにんめ。
コンビニの定員だと思って話しかけた人が
普通の通りすがりの人。

HIROKO!大丈夫だよ!なんとかなるから!車もあるし!
みたいな感じで受け取り
やった!うれしい!!ありがとう!!!


家族連れだったのか?
おじさん3人とおばさん、男の子。
なんかファミリー感もあったので、大丈夫かな?
っていうか、この人たちに頼るしかないって車に乗り込みました。
あたりはもう真っ暗だったし。


わたしが便乗することで、おじさんと男の子は荷台へ。
大声で歌を歌い出す。

違う方向に走り出したので、え!あっちだよ!!と聞くと
タクシーを探してあげるとのこと。
あっ、連れて行ってくれるんじゃないの。

けっこう逆戻りしました。30分くらい。
その間も、ずっと話しかけてくれて
カタコトのスペイン語と英語で話をして
メキシコが好きですというと、とても喜んでくれて
でも日本も好きですというと、日本は美しいと言ってくれました。




やっとタクシーがつかまってその方達とわかれ
いよいよいざHectorのもとへ!!!

そのタクシーの運転手さんもすごくいい人!!!
真っ暗な山道だったので、おそろしさから
変にハイテンションになったのか、

ありがとう、こんにちは、おおきに~などを教え
発音させて運転手大爆笑。つられてわたしも大爆笑。
だけど、お家が見つからない!汗。


運転手さんから自宅に電話をかけてもらい、
向かった家の前にHectorの姿が!!!
みんなのおかげで、やっとたどり着けました。

Hectorにあったら、スペイン語で
きちんとあいさつしようと思っていたのに!
出た言葉は『あーーー!やっと会えた~!!!』


わたしは英語もスペイン語も話せないけど大丈夫?
以前の問いに、

No problem.
笑顔がいちばんパワーを持っています。
 Google翻訳があるし!jeje

みたいな返答をくれてはいたものの、すごく心配。


今回の行き違いから、wifiの入らない恐怖をしみじみ感じ
Hectorにも伝えていたので
到着するなり、はい!wifi!!だよね!!!みたいな。











あの。Guanajuato、CERVANTINOの大きなステージに立ち
アレだけのお客様を湧かせていたHector Guerraが目の前に!!!


翻訳で会話してるところ。笑。
初日から、nifunifa amorをたくさん頂きました。


ここまでたどり着けたわたし、がんばりましたーーー。
まあ、各バスにいろんな忘れ物はしましたけど。笑。
どんまい!精神で引き続きがんばります。







明日も素晴らしい一日となりますように!
¡Hasta mañana!















nifunifa matsumoto






nifunifaは8月30日より店舗を移転致しました。
新しい住所は以下になります。
住所: 東京都世田谷区北沢2-35-14 2F
TEL:03-6407-9920
詳しくはこちら→new nifunifa opeeeeeeeeeeen〜

一部、営業時間も変更になりました。
月〜木:12:00〜21:00
金、土、祝日の前日:12:00〜23:00
日:12:00〜20:00









Website

~☆ nifunifa.jp ☆~


Web Shopでの
お買い物はこちらです!


メキシコ雑貨は 

サンタムエルテ、マルベルデは
~☆ WebShop La Muerte ☆~ 

nifunifa オリジナルアクセサリー 
~☆ WebShop rosaria ☆~




商品のお問い合わせはこちらです

tel 03-6407-9920
Mail info@nifunifa.jp
nifunifa

〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿