2019/05/31

nifu nifa 9aniversario!!!




先日、2019年4月24日。

おかげ様で私たちnifunifaは、9周年を迎えることができました。

これもひとえにお客様をはじめ、
下北沢の皆様、お取引先様、仲間たちと家族、
たくさんの方々の温かいご支援の賜物と心より感謝いたしております。




9周年は、2010年に始めたnifunifaの
これまでのこと、これからのことを考えさせられる節目となりました。

従来の誰もが思う、カラフルでポップで、チープなメキシコ雑貨のイメージとは違う
新しいメキシコ雑貨店を目指しスタートしたnifunifa。

"民芸感を前面に" というよりは、
都会的なコンセプトで、カトリック感を前面に打ち出した品揃えは
自分の好きなものがつまっていて、 幸福感に溢れていました。

東京の生活を意識した商品、ただメキシコのものを並べるでけでなく
組み合わせて意味を持たせること、その楽しさを重視した品揃え、
それをファッションと結びつけていくオリジナリティを感じる表現を続けること。

オープン当初のコンセプトは、 今も変わっていません。
自分たちが "アツい!" と感じることを探す作業はオープンからずっと続いています。









少し遅れましたが、
"nifunifa 9aniversario"と題した、記念企画を進行中!

商品としての第一弾は、"Santa Muerte"をバックプリントしたTシャツを生産中です。

nifunifaでおなじみの "Santa Muerte"。
私たちnifunifaの大きな転機となった "Santa Muerte・サンタムエルテ" の存在。

そして、メキシコ・テピートの Santa Muerte教会 館長 ロメロさんとの出会いは、
nifunifaを語るのに、欠かせない存在となっています。

まずはじめに、明日6月1日土曜日よりお買い上げいただきましたお客様に
"Niña Blanca nifunifa 9aniversario" ステッカーをプレゼントいたします。


Santa Muerteをデザインしたグラフィックには、 9本のキャンドル。

このステッカーデザインをベースに
これまでの9年間とこれからも続く永遠の感謝の気持ちをプラスしました。
バックプリントのため、この下記メッセージを背負うことになります。


" 私たちはあなたの力、あなたの謙虚さ、
そしてあなたを信じる者への愛を知っています。

私たちがnifunifaを9年間続けることができたように、
これからも私たちをあなたの神聖な光で包み込んでください。

そして永遠に感謝します。"


ステッカーとは一味違う、Tシャツのグラフィックデザイン。
インクジェットプリントによるリアルなサンタムエルテの表現は、ややダサいのが粋です。

前身頃にはnifunifaならではのハンド刺繍をプラスします。


このTシャツは 6月中頃の販売予定!!
入荷日に関してはこのnifunifaBLOG、SNSで発信したいと思います。

また第二弾として、nifunifaハンド刺繍でも
"nifunifa 9aniversario" をテーマにしたアイテムを発売していきたいと思っています。

そちらもぜひ、ご期待ください。







いよいよ10年目に突入したnifunifa。

大好きなメキシコの素晴らしさと、メキシコで感じたことを
自分たちなりに、自分たちの方法で表現すること。

そして やっぱりファッションが好きな私たちは、
いつも "メキシコに教えられた大切なこと" をお守りにするみたいに
コーディネイトやライフスタイルにメキシコを取り入れることを
お客様にご提案することができたらと思います。


いつも新鮮で、刺激的。
おすすめの音楽と心地よい空間、お店作りを目指し、努力いたします。

長い間生活してきた "下北沢" という大好きな場所で、
多くの方々に支えられ、9年間続けることができたことに深く感謝いたします。

本当にありがとうございました。
10年目もnifunifaをどうぞよろしくお願い申し上げます。

















nifunifa  morimoto
matsumoto
sachi











Website nifunifa.jp 

Web Shop『nifunifa』




商品のお問い合わせはこちらです
tel 03-6407-9920
Mail 
info@nifunifa.jp












nifunifa
〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿