2020/11/13

nifu Jewelry 定番的 vol.6 新たなネックレスが入荷しました!







nifu_Jewelry 定番的アイテムとして、新たなネックレスが入荷しました!


本年、nifunifa店頭にて発売がスタートした nifu_Jewelry。

nifu_Jewelryでは大きくふたつのカテゴリーに分けてセレクトしています。


ひとつは定番的アイテム。
カトリックをモチーフにした、シンプルに使えるモノ。

もうひとつはテーマに沿ったシーズンアイテム。
こちらは、今の気分を高めてくれるモノ。


本日紹介するのは、ネックレス 3デザイン。
定番的シリーズでは、
シンプルで使いやすく、長く愛せる安定のデザインをセレクトしています。







はじめに、グアダルーペのマリアさまとキリストクロスのネックレス。



小さすぎず大きすぎない、程よいサイズ感のトップは、
これからのシーズンに活躍する、スエットやニットたちに好相性です。


グアダルーペのマリアさまを表現したハートネックレスは、スクリューチェーンを使用。

スクリューチェーンは "喜平チェーンをツイストしたデザイン" で、
ネックレスとしては定番的な存在。
どこか懐かしさがあって、少し前なら "古臭い" と思いがちでしたが、
喜平チェーンのブームから、やや落ち着いた今だからこそ新鮮!


女性ならではのデザインで女性だけが身につけることのできるチェーンです。
だからこそ、ハートのトップにセットしました。

トップサイズとバランスの良いボリュームのチェーンです。



そして、キリストクロスのチェーンは繊細なベネチアンチェーンを使用。

1㍉もないとっても繊細なチェーンに、
重みと存在感のあるキリストクロスがアンバランスなネックレスです。


3本ほど重ねると、その存在は "無" と言ってもいいほど。
"チェーンの細さとトップの立体感" それぞれの良さを引き立てあうネックレスです。

こちらの2点を重ねるのも大変おすすめ!

その場合は、ハートグアダルーペ ネックレスが45㌢の為、
キリストクロス ネックレス 50㌢を重ねていただくとバランスが良いです。



素材は銅にゴールド電気メッキ加工を施しています。
メッキではありますが、通常の合金メッキに比べ色持ちが良いのが特徴です。

NJ039 ハートグアダルーペ ネックレス/キリストクロス ネックレス
PRICE:¥4800(税抜き)
MATERIAL:銅 電気メッキ
SIZE:ハートトップ タテ約25㍉(カン含む)
ネックレス 約45㌢ 調節不可
クロストップ タテ約40㍉(カン除く)
ネックレス 約47㌢ 50㌢ 調節不可
COLOR:ゴールド
DESIGN:ハートグアダルーペ  キリストクロス









続いて、ステンレスのグアダルーペ ロザリオネックレスです。



3㍉の小さなゴールドボールを使用したロザリオネックレス。

ロザリオといえば、ビーズの数が決まっていることから、
大きいビーズを使えば必然的にロングサイズのネックレスになります。


使用するビーズによってネックレスサイズは様々ですが、
このロザリオは、小さなビーズを使用しているためロザリオとしては短めの仕上がり。

"お洋服に重ねる" というよりは、"より肌に近い存在" としての使用が適しています。



ステンレスは比較的肌に優しいので、肌の上に重ねるには最適の素材。


ボールチェーンのような、粒感を楽しむことができ、でもボールチェーンでは表せない、
ロザリオならではの "ボールの配置" が満足感の高いネックレスです。



50㌢とネックレスとしてはやや長めサイズのため、クルーネックに重ねるのも素敵。
また、50㌢や55㌢など "同サイズ感" のフラットチェーンを重ねるのもおすすめです。
※着用画像は50㌢のフラットチェーンを重ねています。


フラットチェーンを2本重ねるのならば、くどくならない3㍉がおすすめ。
下記画像はフラットチェーンネックレス3ミリ幅 45㌢と50㌢のイメージです。



センターピースはもちろん、メキシコの聖母 "グアダルーペのマリアさま"。
クロスはステンレスならではのエッジのきいたシンプルなデザインです。

NJ040 グアダルーペ ロザリオ ネックレス
PRICE:¥4800(税抜き)
MATERIAL:ステンレス
SIZE:センターピース タテ約20㍉
クロストップ タテ約20㍉(カン除く)
ネックレス 約50㌢ 調節不可
COLOR:ゴールド




【素材に関しての注意点】

ネックレスの素材は銅にゴールド電気メッキ加工を施しています。
メッキではありますが、通常の合金メッキに比べ色持ちが良いのが特徴です。

ロザリオの素材はステンレスですが、サージカルステンレスではありません。
全ての方が金属アレルギーを起こさない素材ではありません。

どちらもあくまで合金のため、永久に品質が変わらないものではありません。
また、変色には個人差があります。
通常のメッキよりは変色しにくいととらえてください。

細かな傷により、曇って見えることがあります。
予めご了承ください。



  【サイズに関しての注意点】

ネックレスのサイズ感は、首まわりの寸法により印象が異なります。
各ネックレスのサイズをご確認の上、メジャーなどでご自身の首元へ当てた上で
ご検討いただけますよう、よろしくお願い致します。






今年からスタートした nifu Jewelry。
定番的アイテム、シーズンアイテム共に、入荷を繰り返し様々なJewelryが揃いました。



そして本日は、nifu_Jewelry 定番的 vol.6として、新入荷ネックレスを3デザイン紹介しました。
様々な重ね付けをご提案させていただきます。

また、来店の難しいお客様には電話で対応させていただいております。
ぜひ、ご検討ください。










nifunifa matsumoto











Website nifunifa.jp 

Web Shop『nifunifa』




商品のお問い合わせはこちらです
tel 03-6407-9920
Mail 
info@nifunifa.jp












nifunifa
〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿