2021/11/21

翔太 x EL Bとは。そして第7弾へ!






メキシコ在住の日本人アーティスト"木村 翔太氏"にグラフィックを依頼した"翔太 x EL B"は
nifunifaの刺繍ブランド"El Bordador=EL B"の新たな試みです。





メキシコで手作りの素晴らしさに出会い感銘を受け、始めたハンド刺繍。
作品に込める思いはメキシコらしさnifunifaらしさ自分らしさ。
東京(下北沢)の日常にラテンカルチャーをミックスしたもの、それがEL B刺繍です。





"翔太 x EL B"のきっかけは、翔太氏の作品に私たちが理想とする"日本+メキシコ"を感じ、
EL Bのグラフィックを依頼することになりました。






翔太作品に登場するガイコツやデイアブロは、
ゲゲゲの鬼太郎の作者"水木しげる先生"が描く妖怪に通ずるものがあるとボクは思います。
日本的な湿った怖さ、オドロオドロしさ、、、でもどこか笑えたり癒されたり、
怖さと愛嬌を併せ持つキャラクターは翔太作品の魅力のひとつです。



さらに翔太作品を高める要因となるメキシコ生活。
光と闇、善と悪の境界線があやふやなメキシコ、その中でも混沌としたメキシコシティで
ライフスタイルを提案するショップ"Loose Blues"をオープンさせたことに尊敬します。



"Loose Bluse"はメキシコシティでも、
かなり感度の高いショップです。
そこでの様々なアーティストとの貴重な出会いは、
翔太作品に多大な影響を与えます。



2019年 素材を木からダンボールに変えて作品を制作
Toño Camuñasとの2人展”ABRACADABRAなどを経て「日本+メキシコ」がより濃いものに
なっていったのだと思います。



そして、2021年 不思議な縁で知り合った彫師からTattooマシーンを譲り受けた事をきっかけに、小さい頃から憧れていた彫師を志します。

現在、Dr Lakuraの経営するTATTOO SHOP  sigue.sigue.sputnikにて、Guy Leの元で修行中。



Shota Kimura 

Loose Blues 

 
Guy Le

Toño Camuñas







下北沢の刺繍師とメキシコシティの彫師。

E1F020 コムフォート 翔太 x EL B トレーナー
PRICE:¥13860
MATERIAL:80% Cotton 20%Polyester
SIZE:COMFORT COLORS 9.5oz裏起毛スエット使用
Mサイズ:約 着丈73㌢ 身幅57㌢ 肩幅52㌢ 袖丈57㌢
Lサイズ:約 着丈76㌢ 身幅60㌢ 肩幅55㌢ 袖丈59㌢
XLサイズ:約 着丈79㌢ 身幅63㌢ 肩幅58㌢ 袖丈61㌢
COLOR:グレー・ブルージーン・ペッパー(スミクロ)

※製品染め商品の為、
一点一点色の風合いやサイズ感が違います。
カラー、サイズはあくまでも目安としてお考えください。 
顔料染め加工の特質上、白物、淡色物と一緒に洗濯すると
色移りすることがありますのでご注意ください。
※製品染仕上げのため、縫製のよれ・ほつれ、
全体の歪みが見られる場合があります。
予めご了承ください。





2人の針中毒者、テーマは"Adicto a la aguja" 


第7弾 EL B作品製作中です!
完成次第、nifunifa Blog等で紹介していきます、乞うご期待。











nifunifa morimoto













Website nifunifa.jp 

Web Shop『nifunifa』




商品のお問い合わせはこちらです
tel 03-6407-9920
Mail 
info@nifunifa.jp












nifunifa
〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿