2023/01/26

nifunifaハンド刺繍 "mi××y USEDスエット" 公開!







本年、2023年【卯年】のnifunifaハンド刺繍スタートは、こちら!

過去にやったことのある、mi××yちゃんをクローズアップ〜
mi××yシバりのUSEDスエットを6枚のみ、公開いたします。



ボディは全てUSED・古着のメンズボディです。



目はシュガースカルのようにお花になっていて、赤い。
タバコをふかした、ちょっと悪い方のnifunifaアレンジmi××yちゃん。

オレンジをたくさん使うことで、"少し子供服を感じるポップさ"を表現しました。







【 "mi××y" USED ラグランスエット 】

Made in USAの、鮮やかなグリーンがブルーナらしいラグランスエットです。

フロントに幸運のシンボル、ホースシュー。人気のコラソン。
袖にブルーナの世界を感じるアンブレラ。

メキシコでは決して悲しいだけではない "MUERTE=死"。
クロスにそえられたのは "SUERTE=運"。

程よく裏起毛が残った状態です。

TULTEX Lサイズ表記→GILDANのLサイズ相当の身幅です。



身長158センチ


身長158センチ


身長176センチ


身長176センチ




S3H001
"mi××y" USED ラグランスエット
PRICE:¥19800
MATERIAL: Cotton50% Polyester50%
SIZE: TULTEX Lサイズ表記 GILDAN=Lサイズ相当
あくまで目安としてお考え下さい。 
サイズ:約 着丈68㌢ 身幅60㌢ ゆき丈88㌢
COLOR:グリーン
Made in USA
※全体に時間経過による歪みや使用感を感じますが
シミ、穴あきのない、比較的きれいな商品です。







【 "mi××y" USED プリントスエット 】

今回のシリーズの中で、唯一のプリントありセットインスリーブです。
おそらく14ozほどあったと思われるヘビーウェイト感と
裏起毛感は、ほぼほぼ残っています。

88%と、コットン多めも嬉しいポイント!

カレッジらしいグリーンの"KILLINGTON"プリントで、
オレンジのハンド刺繍がはえます。

フロントのサイドウェイズクロスにそえたのは "Luz=光"。
袖にブルーナの世界を感じるハートとローズ。

ME TIENES LOCO DE AMOR=君に夢中

FRUIT OF THE LOOM Mサイズ表記→GILDANのSとMの間くらいの身幅です。
※時間経過により、身幅の割にグッと縮んだ短めの着丈が特徴です。



身長158センチ


身長158センチ




S3H002
"mi××y" USED プリントスエット
PRICE:¥19800
MATERIAL: Cotton88% Polyester12%
SIZE: FRUIT OF THE LOOM Mサイズ表記 
GILDAN=S〜Mサイズ相当の身幅
あくまで目安としてお考え下さい。 
サイズ:約 着丈63㌢ 身幅53㌢ 肩幅52㌢ 袖丈52㌢
COLOR:アッシュグレー
Made in MEX
※全体に時間経過による歪みや使用感を感じますが
シミ、穴あきのない、比較的きれいな商品です。





【 "mi××y" USED ラグランスエット 】

Made in USAの、今回のシリーズの中で最もUSEDらしさのあるイチマイです。
裏起毛は劣化により終了して、ほぼロンTのような扱いのスエット。

USEDならではの、ぺらっとした存在感。

雰囲気のある表情のパープルに、キャメルやオレンジ、
イエローをなじませた、ハンド刺繍の色合いが魅力です。

フロントのハンド刺繍が多め。
クロスにそえられたのは "SUERTE=運"。
六芒星はパワーシンボル。

袖のニコちゃんにそえたのは "PAZ=平和"。
こんな新鮮に感じるニコちゃんを見たのは久しぶりです。

RIDES Mサイズ表記→GILDANのSサイズ相当の身幅です。
※時間経過により、身幅の割にグッと縮んだ短めの着丈が特徴です。



身長158センチ


身長158センチ


全体にUSED感が見られます。




S3H003
"mi××y" USED ラグランスエット
PRICE:¥19800
MATERIAL: Cotton50% Polyester50%
SIZE: RIDES Mサイズ表記 GILDAN=Sサイズ相当の身幅
あくまで目安としてお考え下さい。 
サイズ:約 着丈62㌢ 身幅50㌢ ゆき丈82㌢
COLOR:パープル
Made in USA
※全体に時間経過による歪み、シミ、汚れ、色むら
などによる使用感を感じます。







【 "mi××y" Vintage ラグランスエット 】

ちょっとムラサキを感じるネイビーの色合いが特徴。
Vintageらしさを感じる、ぺらっとしたした雰囲気。

コットンが多めではないのかも...と思わせる
オチ感と表面の光沢ではないツヤっぽさを感じます。

裏起毛は終了していて、ほぼロンTのような扱い。
たっぷり身幅に、時間経過で縮んだ袖丈と着丈のバランスが良いです。

キャミソールや下着に直接着て、
薄い表地が肩に当たった時の女性らしさを楽しんで欲しい。

女性のための繊細なスエットです。

フロントのハンド刺繍が多め。
13はラッキーナンバー。幸運のシンボル、ホースシュー。
クロスにそえられたのは "PAZ=平和とLUZ=光"。

濃色ネイビーにはえる、夜空に浮かび上がったみたいなハンド刺繍が魅力です。

不明 サイズ表記なし→GILDANのLサイズ相当の身幅です。
※時間経過により、身幅の割にグッと縮んだ短めの着丈が特徴です。



身長158センチ


身長158センチ





S3H004
"mi××y" Vintage ラグランスエット
PRICE:¥19800
MATERIAL: 不明 
SIZE: ブランド不明 サイズ表記なし 
GILDAN=Lサイズ相当の身幅
あくまで目安としてお考え下さい。 
サイズ:約 着丈63㌢ 身幅60㌢ ゆき丈70㌢
COLOR:ネイビー
※全体に時間経過による歪みや使用感を感じますが
シミ、穴あきのない、比較的きれいな商品です。





【 "mi××y" Vintage ラグランスエット 】

Made info USAのVintage、鮮やかなエメラルドのラグランスエットです。

程よく裏起毛が残った状態。

フロントのハートにそえたのは "ME TIENES LOCO DE AMOR=君に夢中"。
袖にブルーナの世界を感じるローズと、人気のスワロウ。
BUENA SUERTE=GOOD LUCK=幸運。

Hanes XLサイズ表記→GILDANのLサイズ相当の身幅です。



身長176センチ


身長158センチ




S3H005
"mi××y" Vintage ラグランスエット
PRICE:¥19800
MATERIAL: Cotton50% Acrylic50%
SIZE: Hanes XLサイズ表記 GILDAN=Lサイズ相当
あくまで目安としてお考え下さい。 
サイズ:約 着丈68㌢ 身幅60㌢ ゆき丈84㌢
COLOR:エメラルド
Made in USA
※全体に時間経過による歪みや使用感を感じますが
シミ、穴あきのない、比較的きれいな商品です。





【 "mi××y" USED ラグランスエット 】

たっぷりとした身幅に、
時間経過で縮んだ袖丈と着丈のバランスが特徴のブラックスエットです。

程よく裏起毛が残った状態。

ブラックに、オレンジやグリーンのハンド刺繍が際立つ仕上がりが魅力です。

USEDならではのボディサイズバランスをいかして、ハンド刺繍を配置しました。

フロントはセンターにmi××y。
クロスにそえられたのは "23=2023の略"。

袖はガイコツにグリーンのヘビ。
ブルーナの世界を感じるローズと"La ROSA=The ROSE"

不明 サイズ表記なし→GILDANのLサイズ相当の身幅です。
※時間経過により、身幅の割にグッと縮んだ短めの着丈が特徴です。









S3H006
"mi××y" USED ラグランスエット
PRICE:¥19800
MATERIAL: Cotton50% Acrylic50%
SIZE: ブランド不明 サイズ表記なし 
GILDAN=Lサイズ相当の身幅
あくまで目安としてお考え下さい。 
サイズ:約 着丈58㌢ 身幅60㌢ ゆき丈78㌢
COLOR:ブラック
※全体に時間経過による歪みや使用感を感じますが
シミ、穴あきのない、比較的きれいな商品です。








【 使用ボディに関して 】 
USED・古着アイテムのため、完全一点ものです。 

サイズはサイズ表記、サイズスペックと合わせてご確認ください。 
 
また、USED商品のため、全体に薄汚れや使用感、ダメージがあります。 
大きなダメージを感じない 比較的状態の良いものをセレクトしていますが、 
個人により感じ方に違いがあると思われます。 
 
あくまでもUSED商品であること、
古着慣れされていない方の購入は避けてください。










USEDにハンド刺繍を施したmi××yシリーズ。

思えば、nifunifaのハンド刺繍はチェックのネルシャツから始まった記憶がありますが
多くの方に知ってもらえたきっかけは、スエットだったように思います。

前に、
VANSのスニーカーがこわれて、パカパカになっちゃった底のところを、
ガムテープでグルグル巻きにして。
スケボー持って電車に乗ってる中学生くらいの男の子を見たことあって。

渋谷で。

そんな男の子が自分の思いを、着古したスエットにハンド刺繍した...みたいな
安っぽくない信念みたいなものを、雰囲気として表現できたらいいなぁと。

カジュアルアイテムにハンド刺繍を施すことで
ちょっとした遊び心とか、わんぱく感...を感じる、オンリーワンになれば。

と、思っています。







スエットの種類もさまざまな近年...。
妙に光沢があってキレイ目だったり、流行りのカタチをしていたり。

でも、本当に信頼できるのは。来年も自信を持って着れるのは、スタンダードです。
スタンダードで雰囲気を出すのが、カジュアルの醍醐味です。

本日はスタンダードなスエットが
時間経過で味わい深く変化した、USEDスエットを6点紹介しました。

この機会にぜひ、ご来店ご検討ください。













nifunifa matsumoto











Website nifunifa.jp 

Web Shop『nifunifa』




商品のお問い合わせはこちらです
tel 03-6407-9920
Mail 
info@nifunifa.jp












nifunifa 
〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920



0 件のコメント:

コメントを投稿