2023/01/27

OAXACAより ボノラさんの新作到着 。

 







天才ボノラさんの作品が、MEXICO OAXACA・オアハカより入荷!



ボノラさんの作品はメキシコ(オアハカ)の日常を描いたものが中心で
主な登場人物はメキシコの覆面レスラー、赤い悪魔(デイアブロ)、ガイコツなど。

キラキラとした日の光、のんびりとしたオアハカの空気感、
日々、陽気に生きようとする自己主張の強そうな彼ら(彼女ら)を
眺めてるだけで励まされたり、優しい気持ちになれたりする、
とてもとても素晴らしい作品たちです。







【 ボノラ 段ボールフレーム/ネコとお散歩 】

可愛いネコちゃんをカートに入れて散歩するディアブロとガイコツのご婦人。
明るい日差しと、ゆっくりと流れるオアハカ時間が伝わってきます。





N2A042 ボノラ 段ボールフレーム/ネコとお散歩
PRICE:¥6380
MATERIAL:段ボール
SIZE:タテ約15.5~16.5㌢ ヨコ約23㌢ 厚み4㍉以下







【 ボノラ 段ボールフレーム/チャリドール 】

青いマスクは伝説のルチャドール"ブルーデーモン"
グアダルーペを背負い、赤い自転車で疾走する姿に笑みがこぼれます。





N2A042 ボノラ 段ボールフレーム/チャリドール
PRICE:¥6380
MATERIAL:段ボール
SIZE:タテ約15.5~16.5㌢ ヨコ約23㌢ 厚み4㍉以下






【 ボノラ 段ボールフレーム/メヒコ ルチャ 】

グアダルーペを抱いたレジェンド"エルサント"を中心に伝説のルチャドールが勢揃い。

試合中に怪我しなかったこと、ライバルに勝てたことなど、
いつも見守ってくれるグアダルーペに感謝を捧げるルチャドールたち。





N2A042 ボノラ 段ボールフレーム/メヒコ ルチャ
PRICE:¥6380
MATERIAL:段ボール
SIZE:タテ約15.5~16.5㌢ ヨコ約23㌢ 厚み4㍉以下






【 ボノラ 段ボールフレーム/ラヨ 】

女性レスラーを従えたルチャドール"ラヨ デ ハリスコ"。
ラヨの妻もレスラーで"Mizuki Wong"と言う名で活躍していました。
この絵の中にいるのかな?





N2A042 ボノラ 段ボールフレーム/ラヨ
PRICE:¥6380
MATERIAL:段ボール
SIZE:タテ約15.5~16.5㌢ ヨコ約23㌢ 厚み4㍉以下






【 ボノラ フッキーラ ウッドコラソン 】

コラソンの真ん中にオアハカのマリアさま"フッキーラ"をアレンジした壁飾り。

ハート部分は廃材を再利用、炎は松ぼっくりのような木の実、
可愛いフッキーラは紙で出来ています。ダークブラウンのコラソンと
ゴールドをアクセントにした白いフッキーラが絶妙。









N2A045 ボノラ フッキーラ ウッドコラソン
PRICE:¥8800
MATERIAL:木製/紙
SIZE:タテ約20㌢ ヨコ約9㌢ 厚み40㍉以下






【 ボノラ 段ボールコラソン 】

ボノラさんオリジナルのEX VOTO。

EX VOTOとは実際に起こった"奇蹟"のお礼を絵にして、
神さまに捧げる日本の絵馬のようなものです。

マスクをしたストリートガールがEX VOTOでグアダルーペに伝えたのは
「マリアさま、感謝します。コロナでお客さんが減ったけどクリスマスを過ごすお金は稼げそうです。」これもまたメキシコの日常。









N2A044 ボノラ 段ボールコラソン
PRICE:¥6930
MATERIAL:段ボール
SIZE:タテ約26㌢ ヨコ約15㌢ 厚み4㍉以下






【 ボノラ ブリキフレーム 】

ブリキに描かれたバーの風景。

メキシコで赤い悪魔は魔除けのシンボルですが
アート作品や民芸品のモチーフになると陽気でおどけたお調子者、
でも憎めないヤツのようなキャラで描かれることがほとんどです。

この作品に描かれたディアブロもまさしくそのとおりで、
女性たちに「YO INVITO」=「俺がおごってやる」と大きな態度で言ってます。





N2A043 ボノラ ブリキフレーム
PRICE:¥6930
MATERIAL:ブリキ
SIZE:タテ約18.5㌢ ヨコ約15㌢ 厚み1㍉以下
※ブリキの断ち切り端は鋭利で危険です。
※環境により色落ち、色移りの可能性があります。
取り扱いに十分ご注意ください。












ボノラさんの作品は、すべて "おまかせ" で作ってもらっています!

作品の魅力はなんと言ってもキャラがたった登場人物たち。

お調子ものディアブロの惚けた表情、引き締まってない体型のルチャドール、
ふくよかなストリートガール、空想と現実があいまいな
ボノラさんの世界観に引き込まれてしまいます。

ヤバい地域や庶民が集う市場で会ったメキシコの人たちも
ボノラ作品の登場人物同様、陽気で突き抜けた強さ、たくましさを持っていたなぁと
そんな思いが絵を見てるとジワジワわいてきます。アートって良いですね。




お気に入りの壁飾りや雑貨たちと並べて、毎日癒されたい。
nifunifaから激しくおすすめするアート作品です。










nifunifa  morimoto













Website nifunifa.jp 

Web Shop『nifunifa』




商品のお問い合わせはこちらです
tel 03-6407-9920
Mail 
info@nifunifa.jp












nifunifa
〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿