2015/06/24

Mexico 買付けの旅 2


『6月23日 MEXICO到着2日目』




Hola~!!! ¿Cómo estás ?

日本はBuenas tardes!
メキシコはBuenas noches!
今日は『こんにちは』と『こんばんは』が逆な時間になってしまいました。



いよいよ、本日より買付けがスタートしました!



毎回、買付けの旅でなるべく早く訪れるようにしているLa Villa Basílica。
旅の安全と、お祈りのためグアダルーペ寺院へ。

わたしにとっての聖地。
また、ここに来ることができたことに感謝します。







さっそく、マリアさまのもとへ。グアダルーペ寺院へつづくみち。







今回で6回目となりました。Basílica de Guadalupe♡
おまたせしました。本日のマリアさまです。


1531年にJuan Diegoのティルマに現れたというそのもの!!!
天井からさす光がとっても神秘的です。


新聖堂の中はひんやりと乾いた空気。多くの人が集まるしんとした空間。


何度でも来たい場所。いつも守ってくれてありがとう。




もちろん、またまたテペヤックの丘にも登りました!
心臓ヤブリな階段をのぼり、頂上の礼拝堂へ。



毎回、Mexicoへの旅の楽しみのひとつ。パワーをくれるところ。


そして。ここからみる旧聖堂と新聖堂の景色は最高です!






ここも、すごくお気に入りの場所。










そしてこの後は、お買い物がスタート!


夢中で買い物。ほしいモノだらけのお店に囲まれての楽しい時間!
どのお店の方も、みなさんやさしくしてくれました。

わんこの写真を撮ろうとしていると、おやつを持ってかけよってきてくれたり
入り浸っている浮浪者のおじさんにやさしく接するお店の方。
目の前にある電卓を一生懸命探すお兄さん。
まいどまいど、香り付きのロザリオをにおわせようとするおばさん。
Maria Guadalupeと書かれたメモを持って来て、これを日本語で書いて欲しいという女の子。



みなさまのおかげで、メキシコの時間を楽しんでいます!







気がつくとリュックも両手もいっぱい!!

時間も迫り、たくさん買い物をしたお店の女の子に手伝ってもらい
ホテル周辺に行くバスを探し、乗り込みました。



運転手さんに降りたいところを伝えると、見えるところにいて。教えるねって。
そして、無事ホテル周辺まで戻ってきました。よかった。









夜は、いつもお世話になっているメキシコ在住のMihoさんと呑み。
アラメダ公園の近くに新しくできたお店へ!


  

19:00すぎのスタートでも、あたりはまだ明るくてすごく贅沢な感じ~。



料理もすごくおいしかったし、雰囲気も最高!
あたりが真っ暗になるまで話し続け、すごく楽しい時間でした。








そして、これから早朝の移動。Real de 14に向かいます。
今日も素晴らしい一日となりますように!
Que tengas un buen día!












nifunifa  matsumoto




新しい住所は以下になります。
住所: 東京都世田谷区北沢2-35-14 2F
TEL:03-6407-9920
詳しくはこちら→new nifunifa opeeeeeeeeeeen〜

一部、営業時間も変更になりました。
月〜木:12:00〜21:00
金、土、祝日の前日:12:00〜23:00
日:12:00〜20:00













Website

~☆ nifunifa.jp ☆~


Web Shopでの
お買い物はこちらです!


メキシコ雑貨は 

サンタムエルテ、マルベルデは
~☆ WebShop La Muerte ☆~ 

nifunifa オリジナルアクセサリー 
~☆ WebShop rosaria ☆~




商品のお問い合わせはこちらです

tel 03-6407-9920
Mail info@nifunifa.jp
nifunifa

〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿