2015/06/29

Mexico 買付けの旅 5



『6月26日 MEXICO到着5日目』




Hola~!!! ¿Cómo estás ?

日本はBuenas noches!
メキシコはBuenas tardes!



昨日、Huicholの聖地へ行くことができました。

ますます!Mexicoの砂漠にいるPeyoteを見たい!!!
昨日のコースではPeyoteを見ることはできないそうです。

別のコースで同じく馬に乗り、3時間かけてPeyoteを見に行けるとのこと。


昨日。馬から下りた時、いろんなところが痛みました。
乗り方が下手だったから、変にチカラを使ってしまい、腕や足が筋肉痛。
腰も痛いし、おしりの下のあたりが強烈に痛い。笑。

一晩明け。
少しにマシになっているかもと思いましたが、ひどくなってる!
ただの椅子に座るのも痛いくらい。うれしい痛み。思わず、笑ってしまう!
今日、馬に乗るのはむずかしいな〜とあきらめかけていましたが。




でも、やっぱり。Mexicoの砂漠でPeyoteを見たい!
どうしても、あきらめきれず
JEEPで連れて行ってくれるひとを探し、やっと見つけました。
あきらめないでよかった!!







13時出発の約束をして、それまでの時間を使い
昨日行けなかった、Real de Catorceの教会にお祈りに行きました。







そしてついに、約束の時間。いよいよJEEPに乗り込みました!


Peyoteを見たいみなさまではなく、地元の方達でした。


崖ぎりの、ボッコボコの石畳をゆっくり進みます。

たまには椅子から振り落とされるほど、揺れました。




ひとり、またひとり車からおりていきます。
ついにわたしひとりになったとき
『よし!Peyoteを見に行くぞ~、お水は持ってる?』とおじさん。







ついたところがここ。PEYOTE DESIERTO.


はじめまして。日本から会いに来たよ!笑。


美しい砂漠の色。母なる大地。

森本がいっていたとおり、
辺りいちめん、Peyote!と言う訳ではなかったです。

わたしの場合は、自力で探したのではなくおじさんが
ここと、ここと、といったふうに教えてくれました。


MexicoのPeyoteは、nifunifaのPeyoteに比べて白っぽいみどり?
グレーっぽいみどり?とにかく、みどりを感じないみどりでした。




Peyoteの赤ちゃん。たくましく育ってる!

Realで買った、Peyoteのビーズそのものみたい!かわいい♡




おじさんが、Peyoteをカットしてくれました。
持って来たお水で土を洗い、カットしたPeyoteにたっぷりお水をかけて。

味を確かめるわたしに、おじさんは『味わうのではなく、飲み込むのです。』
と教えてくれました。

昨日かじったのとは、やっぱりちがう。新鮮!!!







一度はあきらめかけたけど、やさしく教えて下さった現地の方々のおかげで
無事、Peyoteを見に来ることができました!


また、JEEPにゆられReal de Catorceに戻ります。




今回も、まちがいなく貴重な体験ができた旅になりました。
MexicoとHuichol、Peyoteにたくさんの愛を込めて♡
PAMPARIOS!!!!!








明日も素晴らしい一日となりますように!
¡Hasta mañana!















nifunifa matsumoto











新しい住所は以下になります。
住所: 東京都世田谷区北沢2-35-14 2F
TEL:03-6407-9920
詳しくはこちら→new nifunifa opeeeeeeeeeeen〜

一部、営業時間も変更になりました。
月〜木:12:00〜21:00
金、土、祝日の前日:12:00〜23:00
日:12:00〜20:00
















Website

~☆ nifunifa.jp ☆~


Web Shopでの
お買い物はこちらです!


メキシコ雑貨は 

サンタムエルテ、マルベルデは
~☆ WebShop La Muerte ☆~ 

nifunifa オリジナルアクセサリー 
~☆ WebShop rosaria ☆~




商品のお問い合わせはこちらです

tel 03-6407-9920
Mail info@nifunifa.jp
nifunifa

〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿