『6月27日 MEXICO到着6日目』
Hola~!!! ¿Cómo estás ?
日本はBuenas tardes!
メキシコはBuenas noches!
今日は朝から移動の日。
Real de Catorceを出発、San Miguel de Allendeへ向かいます。
Real de Catorce中心部は、下北沢北口くらいの大きさ。
たった丸2日だけでしたが、だいたい誰が誰かわかってしまうほどの狭い街。
おはよう!よい一日を!こんばんは!さようなら!など
簡単なあいさつですが、毎日交わしていたのでちょっと寂しい感じ。
移動日のブログは内容がうすいので、
昨日行ってきたReal de Catorceの2つの教会を紹介します。
ひとつは、街から離れた人通りの少ない山の方へ行ったところ。
Real de Catorceの子供達は、ひとりで馬に乗って移動したりしていました。
それに、わんこがついて行くという素敵な光景。
こちらの教会は、入り口がお墓になっていました。
とてもかわいらしいお墓に、たくさん供えられたお花が華やかでした。
ひんやりとした乾いた空気感で、とても静かでした。
Virgen de Guadalupeはどこでも絶対的な存在。
いろいろなところで、メキシコの人たちを見守っています。
メキシカンカラーの飾られた布がとても美しかったです。
誰もいなかったので、少しここにいてひざをついてお祈りを。
教会で1人になることはめったにないので、思う存分堪能し外へ出ると
入り口にひとりのおじさんが。
この教会はとってもかわいいと、さとすようにいいました。
Mexicoが好きで東京から来たことを伝えると、遠くから来たことをとても喜んでくれました。
こんな些細なやりとりもMexicoの楽しみのひとつです。
もうひとつは、Realの中心にある教会。
水色の壁に木の床、薄いレンガ色で先程の教会より温かみのある印象。 人もたくさん集まっていました。
やはりここにも、Virgen de Guadalupe。
手が届きそうなほどの距離感でじっと見つめます。
こちらの教会の前では、
うでにロザリオをたくさんぶら下げていたり
お祈り用のミラグロを広げていたり、物を売る人がたくさんいました。
教会の奥の部分も売店になっていて、
こちらではSan Franciscoのグッズが多く売られていました。
ここの教会も好きだけど、
Real de Catorceらしい、ひとつめの教会の方が好みです。
すたれた廃墟感はあるけれど、派手な装飾がされていたりする
アンバランスさがとっても Mexicoらしいように思いました。
morimotoから、Realのすばらしさをあらかじめ聞いていましたが
想像をはるかに超える、魅力的なところでした。
まさにあの映画そのままの街並!
東京に帰ったら、再度あの映画を見直したいと思います。
morimotoが、Mexicoに行くたびに行きたい。と言っていた気持ちがわかりました!
わたしも、また来たい。
来る度に馬に乗せてもらって聖地にも行きたいし、Peyoteも見たいです!
またまた、Mexicoが好きになれた素敵なところでした。
Muchas gracias!Hasta luego.
Nos vemos!!!
そして、San Miguel de Allendeへは23時すぎに無事到着しました。
明日から、久しぶりのSan Miguelを堪能してきます!
明日も素晴らしい一日となりますように!
¡Hasta mañana!
nifunifa matsumoto
新しい住所は以下になります。
住所: 東京都世田谷区北沢2-35-14 2F
TEL:03-6407-9920
詳しくはこちら→new nifunifa opeeeeeeeeeeen〜
一部、営業時間も変更になりました。
月〜木:12:00〜21:00
金、土、祝日の前日:12:00〜23:00
日:12:00〜20:00
nifunifa
〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920
〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920
0 件のコメント:
コメントを投稿