2016/02/10

Mexico 買付けの旅 7 Tepito、Sonora編




『2016年 1月23日 MEXICO到着7日目』


Hola~!!! ¿Cómo estás ?

日本は¡Buenas tardes!
メキシコは¡Buenas noches!

このBLOGは帰国後、下北沢で書いています。


いよいよ、帰国までカウントダウンに入った7日目。
今日は、Tepito Santa Muerte教会へ行く日。


TepitoでMuerteさんに手を合わせて
ロメロさんにおみやげをわたし、Sonora市場に行くという
Santa Muerte一色のコース。


今までTepioに行くときは、アテンドの方に同行してもらっていましたが
今回は自力で行く覚悟を決めていました。


ところが、
Mexico 買付けの旅でたびたび登場する『EN ASIAN FOOD』みほさんのはからいで
バイトの男の子が、荷物持ちを手伝ってくれることに!!


とてもありがたいお言葉に甘え、メヒカーノOsamaと
Santa Muerteの一日を過ごしました。





まずはタクシーで、Tepito Santa Muerte教会へ。


Tepito駅周辺。
土曜日のため、両サイドの露店は多くの人々であふれていました。


この露店の中、Malverdeタバコを探し歩き回りましたが見つからず。
楽しみにしてくれた方、申し訳ありません!







数々の露店をくぐり、やっとの思いでSanta Muerte教会へ到着。










お待たせしました。
Mexico時間、2016年1月23日のSanta Muerteさまです。


この日はGoldにイエローを感じる装い♡



いつも見守ってくれていることへの感謝と
またここまで、会いに来れたことへの感謝と。




nifunifaの商売繁盛を祈って。Goldのキャンドルを。








きれいなお花がたくさん飾られた教会内。









Pichicuas!元気いっぱい!!
全身で、チカラいっぱい歓迎してくれました。


いつも、ありがとう♡
さちも大好きなささみ、持って来たからね。



そしてなんと、今回ロメロさん不在!!
いつも笑顔と全身で歓迎してくれ、ハグしてくれるロメロさんがいない。

ドン・レイさんによると、
どうやらソカロまで買い物に出かけているとか。

いつも、当たり前のように会えていたことに感謝です。



安定のかっこよさ、ドン・レイさん。




すごく残念だったけど、今回もTepitoに行くことができてよかったです。
ここにくるといつも、長居してしまう。

帰るのが惜しい、まだまだここにいたいと思わせるSanta Muerte教会。


また、ゼッタイくるからね。
ちょっと微笑んでくれているように見えました。







そして、次はMercado de Sonora!ソノラ市場!

薬草やお守り、惚れ薬や呪術品。
宗教に関連した雑貨などがぎっしりつまっています。




ここも、土曜日だからものすごい人でした。

それでなくても狭い通路は、人々がすれ違うのがやっと。
そんな中、どんどん増えていく荷物。

メヒカーノOsamaくんは、イヤな顔ひとつせず荷物を持ってくれました。



なるべく珍しいものを見つけること!
今回、Santa Muerteに関して出されたnifu morimotoからの指令。


ぎゅうぎゅうの中、人にはさまれながら目を凝らして探します。
どんどん迫ってくる、閉店の時間。




身動きがとりづらくなってからは
Osamaくんに荷物の見張りを任せて、ソノラ内を走り回ると言う作戦に。


圧倒的にSanta Muerteの方が多いここソノラでは、ほとんど見かけないGuadalupe。


走り回りながら、みつけたVirgen de Guadalupeに癒される。





Mexicoの人々の生活、暮らしを感じることのできるソノラ市場。


わたしたちnifunifaとして、Mexico cityの魅力を語るのにかかせない場所です。




たくさんお世話になったお店のおばさん。


まだ小さかった頃の、若かったおばあちゃんに似ていてすごい親近感が湧きました。


お店の裏に回り、ガレージのところで買う物を広げて
一緒に伝票を書いたり、計算したり、値切ったり、箱詰めしたり。

深い言葉はわからないけど笑い合えたこと、すごい楽しかったです!







この日は、Osamaくんのおかげで
たっぷり2人分買い物をして、Santa Muerteの一日を終了しました。

以前ひとりでソノラからの帰り道、タクシーで1000ペソ!と吹っかけられ
ソノラからのタクシーがトラウマになっていましたが

同じ道のりを45ペソで難なくクリア。これもOsamaくんのおかげです。
Muchas gracias por todo.Osama!!



Hotelに戻り、夜はLOOSE BULESとSacrificeに行って来ました。


『LB Dining』でのおいしいビールとご飯、おつまみ。
久しぶりに会うことができた 『Sacrifice』のデザイナー、クリス。

つづきはMexico 買付けの旅 7 続編で更新いたします!
ぜひ、チェックして下さい。















nifunifa matsumoto























営業時間が変更になりました。
月〜日:12:00〜21:00













Website

~☆ nifunifa.jp ☆~


Web Shopでの
お買い物はこちらです!


メキシコ雑貨は 

サンタムエルテ、マルベルデは
~☆ WebShop La Muerte ☆~ 



商品のお問い合わせはこちらです

tel 03-6407-9920
Mail info@nifunifa.jp
nifunifa

〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿