2019/04/10

ステンレス ジュエリー "NEWネックレス" が登場!





昨年12月末よりnifunifaBLOGにて、
3度にわたり紹介しましたステンレス ゴールド ジュエリー。

12月15日より店頭販売をスタートし、
アイテムごとにWebShopに掲載してまいりました。

本日は新しく入荷した、ステンレスのネックレスを紹介いたします!!




ステンレスは錆びにくい性質で
腐食、酸化、熱に耐えるという優れた性質を持っています。

金属本来の美しい輝きを、比較的保つことができます。

皮脂や汗に強く、濡れても変色にくく
肌に優しいので、敏感肌の方にもおすすめの素材です。







今日紹介するのは、
メキシコに出現したグアダルーペのマリアさまのトップを下げたネックレスです。


厚さ2ミリほどのオーバル型の板に、
グアダルーペのマリアさまが細かく刻まれたデザイン。

周りには、"NUESTRA SEÑORA DE GUADALUPE・グアダルーペの聖母"の刻印。
もちろんスペイン語です。


実は2014年に、nifu_matsumotoがフィリピン・マニラで買い付けたものと同デザイン。
発売してからまもなく、その商品は完売していました。

個人的に愛用しているとお客様から、
『同じものか欲しい!』 と言っていただく事が多く
ずっと探し続けて、この度やっと見つける事が出来ました。


程よいサイズ感のトップに、高級感を増す印象のバチカン(チェーンを通す金具)。
あずきチェーンは表面のカッティングにより、光沢を感じる仕上がりになってます。

光沢はありますが、あずきの粒がやや縦長の長あずきのため、
シャープでかっこいい印象があり、男性にもおすすめできるデザインです。


ネックレスサイズは45センチと大変使いやすく、
nifunifa店頭で女性にも男性にも、今最も人気のあるサイズ。


ボーイズのスエットやTシャツなどのクルーネックに、
しっかりと重なってくれるサイズ感です。


さりげなく刻まれたグアダルーペのトップは、なかなか出会えない繊細なデザイン。
しかも嬉しいのはステンレス素材で、比較的色持ちが良いこと。

お守りのようにつけるのに最適なデザインと素材。
これは、もう "nifunifaゲキ推しネックレス" です。

SNL017 ステンレス グアダルーペ21㍉ネックレス
PRICE:¥3800(税抜き)
MATERIAL:ステンレス 
SIZE:トップ タテ約29㍉(バチカン含む)
長アズキチェーンネックレスサイズ 約45㌢ 調節不可
COLOR:ゴールド








続いては、このグアダルーペネックレスに重ねるのに最適な
小さなクロスネックレスを紹介します。

これから始まる、露出の多くなるシーズンに大変おすすめの組み合わせです。

女性のネックレスの定番的サイズは40センチ。
すでに40センチのネックレスをお持ちの方は多いと思います。
 
引き続き店頭では、ネックレスの重ね付けに関心を持たれる方が多く
今、最も人気のあるサイズは45センチのネックレスです。


先ほど紹介しました、グアダルーペのネックレスは約45センチ。

やや重みのある、45センチ長あずきチェーンのグアダルーペネックレスに
繊細さを感じる、40センチベネチアンチェーンのミニクロスネックレスは
大変好相性です。

定番的に重ねて愛用したい、2本のネックレスをお探しの方におすすめしたいコンビ。
2点で一万円以内に収まるのも嬉しいポイントです。


ステンレスのグアダルーペネックレス、
サージカルステンレスチェーンに14KGFのクロスを下げたネックレスの組み合わせ。

素肌に重ねた時のゴールドがとても綺麗です。
変色しにくく、肌身離さずつけるのに最適な素材です。



R8A112 14KGF×サージカルステンレス ミニクロスネックレス
PRICE:¥4400(税抜き)
MATERIAL:サージカルステンレス×14KGF 
SIZE:トップ タテ約11㍉(クロスのみ)
ベネチアンチェーンネックレスサイズ 約40㌢ 調節不可
COLOR:ゴールド







【素材についての注意点】必ずご購入前に確認ください。

ステンレスは錆びにくい性質で
腐食、酸化、熱に耐えるという優れた性質を持っています。

金属本来の美しい輝きを、比較的保つことができます。

皮脂や汗に強く、濡れても変色にくく
肌に優しいので、敏感肌の方にもおすすめの素材です。


サージカルステンレスとは、医療用のステンレスでアレルギーの出にくい素材。

また、耐久性が強く腐食や熱などにも強いため、
長くつけていても老朽化しにくいというメリットがあります。


※ステンレス、サージカルステンレス共に
金属アレルギー全ての方に対応した素材ではなく、使用感には個人差があります。
また、変色の度合いにも個人差があります。
また、細かな傷により曇って見えることがあります。予めご了承ください。



14KGFとは、14金ゴールドフィールド。

金メッキよりはるかに厚い層で作られていて
長時間使用してもほとんど剥げてくることはなく
手軽に本物の金の輝きを楽しめる、というもの。

全ての方に対し、アレルギーフリーではありませんが
比較的アレルギーが出にくいと言われています。

また、その色持ちの良さも人気のポイントです。
14KGFも、
金属アレルギー全ての方に対応した素材ではなく、使用感には個人差があります。
また、変色の度合いにも個人差があります。予めご了承ください。





私は、ステンレス、サージカルステンレス、14KGFを愛用しています。

通常のメッキ製品に比べ色落ちしにくいので、入浴時もつけっぱなしにしています。
入浴時の使用は変色を早める可能性がありますが、
商品の価格を考慮して、個人的価値観でつけっぱなしにしています。

より、ゴールド色を長持ちさせたいようでしたら
汗や水にさらさず、こまめにお手入れすることをおすすめします。
(汗や水を拭き取り、密封して保存するなど)
 
これらの素材は、永久に品質が変わらないものではありません。
通常のメッキよりは変色しにくいととらえてください。 

色持ち、ゴールドの色の変化には個人差があり
全ての方にアレルギー反応が見られないということではありませんので
その点をご理解いただけますよう、お願いいたします。




【ネックレス サイズに関しての注意点】
ネックレスのサイズ感は、首まわりの寸法により印象が異なります。
各ネックレスのサイズをご確認の上、メジャーなどでご自身の首元へ当てた上で
ご検討いただけますよう、よろしくお願い致します。



本金ではありませんが、決して安っぽい印象もなく満足感のある素材感で
個人的にとっても気に入っているステンレス ジュエリーたち。








昨年12月末よりnifunifaBLOGにて紹介しました、ステンレス ゴールド ジュエリー。
ステンレス ジュエリー "バングル"
ステンレス ジュエリー "ネックレス"
ステンレス ジュエリー "リング"
数に限りがあり、ストックが残りわずかとなってまいりました。
  

こちらもぜひ、合わせてご検討ください。










nifunifa matsumoto











Website nifunifa.jp 

Web Shop『nifunifa』




商品のお問い合わせはこちらです
tel 03-6407-9920
Mail 
info@nifunifa.jp












nifunifa
〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿