2019/04/20

グアダルーペ マリアさまをデザインしたTシャツが新登場です!





今季、nifunifa オリジナルアイテムとして特に選ばれている
アルスタイルのショートスリーブTシャツ。

まずイチバンに、このボディに感じる魅力は、
他ブランドに比べ裄丈が長いこと。
簡単に言うと、裄丈とは肩幅と袖丈の合計です。

様々なブランドがたくさんの半袖Tシャツを作っている中
あらゆる型数の裄丈を計算し、このボディに決定しました。

とにかく、肩幅が広いこと。そして、袖丈が長いこと。


また、すっきりとスタイリッシュにデザインされたものの全く逆。
野暮ったくて、どんくさいシルエットであることを重視して選んでいます。


そして、そんなシルエットをよりよく見せてくれる
Tシャツの中ではヘビーウエイトとなる、6オンスという肉厚の素材。

油が完全に抜け切ったような、
"カッシカシ"な手触りのガッシリとした風合いはこれぞアメカジ!といったタフ感。
それも魅力のひとつです。




4月09日nifunifaBLOGバラとコラソン ショートスリーブTシャツが新登場です。
にて公開した バラ&コラソン 半袖Tシャツもこのボディを使用しています。

U9H012 バラ&コラソン 半袖T
PRICE:¥3800(税抜き)
MATERIAL:100% Cotton.
SIZE*タンブラー仕上げのため誤差が見られます。
Mサイズ:着丈約73㌢ 身幅 約50㌢ 肩幅 約47㌢ 袖丈 約21㌢
Lサイズ:着丈約77㌢ 身幅 約54㌢ 肩幅 約52㌢ 袖丈 約22㌢
XLサイズ:着丈約81㌢ 身幅 約58㌢ 肩幅 約57㌢ 袖丈 約23㌢
COLOR:ホワイト/サンドベージュ/ブラック






また、
4月11日nifunifaBLOGバラワッペンとハンド刺繍のTシャツ。令和ver. 完成!!!
にて公開した バラワッペン×三角ハンド刺繍 Tシャツも同じくです。

U9H017 バラワッペン×三角ハンド刺繍 Tシャツ
PRICE:¥3800(税抜き)
MATERIAL:100% Cotton.
*アッシュグレーのみ99% Cotton. 1% Polyester
SIZE*タンブラー仕上げのため誤差が見られます。
Mサイズ:着丈約73㌢ 身幅 約50㌢ 肩幅 約47㌢ 袖丈 約21㌢
Lサイズ:着丈約77㌢ 身幅 約54㌢ 肩幅 約52㌢ 袖丈 約22㌢
XLサイズ:着丈約81㌢ 身幅 約58㌢ 肩幅 約57㌢ 袖丈 約23㌢
COLOR:ホワイト/アッシュグレー/サンドベージュ/ブラック



ホワイトは、より白く。ブラックは、より黒く。
発色の良さもこのボディの最大の魅力のひとつとなっています。





そして本日は、
同じくアルスタイルのボディを使用した新しいアイテムを2デザイン紹介します。


はじめにYA BASTA 半袖Tシャツ。



こんな世の中じゃ
いつも穏やかなマリアさまだって怒るよ「モウ タクサンダ」って。



YA BASUTA=もう たくさんだ。
サパティスタのキャッチコピーのようなこの言葉は、
先住民の平等と女性の尊厳を勝ちとるため、メキシコ政府に対し武装蜂起したEZLNの
宣言文の冒頭に書かれたものです。


身長:176cm Lサイズを着用



最近、「もうたくさんだ」と思うことが多くて。
テイクアウトのドリンクを提供する店は、
そのプラカップがちゃんとゴミ箱にいくことまで想定してるのかな?とか、


大型チェーン店の出店や安さで売る店など、次から次へと古着屋ができる下北沢。
本物の古着(アメリカ買い付けモノ)を扱っていた店がどんどん閉店し、
新参者が幅をきかせています。この街に古着文化を根付かせた,
先輩店へのリスペクトなどこれっぽっちもない。


地域のことなど考えない、
自分たちが儲かれば良いと思ってる自己中心型の人たち。
拝金主義者へ、「もうたくさんだ」ボクはそんな怒りをギュッと詰め込みました。


みなさまも
「もうたくさんだ」と叫びたくなったら、
nifunifaのYA BASTA Tを着て街に出ましょう!


U9H014 ヤバスタ 半袖T
PRICE:¥3800(税抜き)
MATERIAL:100% Cotton.
SIZE*タンブラー仕上げのため誤差が見られます。
Mサイズ:着丈約73㌢ 身幅 約50㌢ 肩幅 約47㌢ 袖丈 約21㌢
Lサイズ:着丈約77㌢ 身幅 約54㌢ 肩幅 約52㌢ 袖丈 約22㌢
XLサイズ:着丈約81㌢ 身幅 約58㌢ 肩幅 約57㌢ 袖丈 約23㌢
COLOR:ホワイト/バナナ/ミリタリーグリーン







続いて、グアダルーペカレッジ 半袖Tシャツ。



2018A/Wより展開してきました、グアダルーペカレッジの最終盤。
グアダルーペ マリアさまと深い繋がりのある、
バラとコラソンをデザインしたグラフィックにふさわしいレッドプリント。

フーディ、ロンTに比べ、レッドプリントをさらに赤く!
まさに"真紅"に仕上げました。
ホワイト以外のボディカラーにも、しっかりと"レッド" が表現されています。

身長:176cm Lサイズを着用




袖のロゴは、私たちの思い入れの強い場所、聖地を表しています。
"La Villa"はグアダルーペ寺院の愛称。
NIFU 13 TOKIOは、私たち東京 nifunifaで、13はラッキーナンバー。
CDMXはLa Ciudad de Méxicoの略です。グアダルーペ寺院があるのがCDMX!




USEDではまずありえない、新鮮なプリント位置は、
着用した時のポイントになりバランスも良く、自己満足感もあります。

U9H013 グアダルーペ半袖T
PRICE:¥3800(税抜き)
MATERIAL:100% Cotton.
*アッシュグレーのみ99% Cotton. 1% Polyester
SIZE*タンブラー仕上げのため誤差が見られます。
Mサイズ:着丈約73㌢ 身幅 約50㌢ 肩幅 約47㌢ 袖丈 約21㌢
Lサイズ:着丈約77㌢ 身幅 約54㌢ 肩幅 約52㌢ 袖丈 約22㌢
XLサイズ:着丈約81㌢ 身幅 約58㌢ 肩幅 約57㌢ 袖丈 約23㌢
COLOR:ホワイト/アッシュグレー/サンドベージュ



メキシコに出現した
"グアダルーペ マリアさま" をデザインしたふたつの新アイテム。

"YA BASTA" は今回初公開のグラフィックです。

まずメキシコでは出会うことのできないデザインは
私たち、東京 下北沢 nifunifa 自慢のオリジナルグラフィック。
どちらも、着込むほどに味の出る顔料(染み込み)プリントです。

ぜひ、ご来店ご検討ください。










nifunifa morimoto











Website nifunifa.jp 

Web Shop『nifunifa』




商品のお問い合わせはこちらです
tel 03-6407-9920
Mail 
info@nifunifa.jp












nifunifa
〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920

0 件のコメント:

コメントを投稿