2015/09/16

Mexico 買付けの旅 FINAL



Mexico時間、7月06日 23:50。
Mexico City発、Tokyo 成田行きの飛行機で無事日本へ到着しました。


Mexico時間、7月06日の夕方にHector Guerraと別れ再びHotelへ。
PM5:00にタクシーに乗り込み、PM6:00には空港へ到着。


日本への荷物で山盛り!
ひとりで運ぶことができないので、いつも空港にいる荷物運びのおじさんに依頼します。

そのおじさんに頼むと、手続きまでついてきてくれるし
チェックインがスムーズでラクチン。

今回、日本に運ぶ段ボールをHotel近所でもらい、使っていたのですが
"この荷物は飛行機に乗せることができない"と、カウンターでいわれ

その段ボールが卵の段ボールだからダメだということを理解するのに
すごく時間がかかってしまい、
結局、空港で売っている段ボールに詰め替えて下さい。ということでした。


卵の段ボールを2つ持っていたので、空港でそれをを広げ詰め直し。
おじさんはずっと見守ってくれていました。

いろいろトラブルもあり、おじさんを2時間近く拘束してしまいました。
だから、いつもより少し多めにお金を払ったけど
おじさんは、イヤな顔ひとつせずにずっとわたしに付き合ってくれました。



やっとやっと落ち着いて、INVOICEを作成するためレストランに入りさっそくWifiを。

この日のお昼、casa PACHAMAMAにたどり着けずさまよっている間に
Hectorくんが何度もメールをくれていました。

30分で到着するところを、
"今から出発するよ!"のメールから2時間近く待たせてしまいました。

Hectorくんにもらった、最強のシャーマンが作ったというネックレスを首に下げ
日本へ飛び立つまでの時間を過ごします。









旅の間中、任務で頭がいっぱいになっていたわたしにとって
今回の旅を振り返る、いつもちょっと切ない時間。




到着した翌日に、La Villa Basílicaへ。


いつも見守ってくれていることへの感謝と
今回のMexicoの旅が無事に過ごせるようにお祈りを。


久しぶりにMexicoで食べる、おひとりご飯。


プラスでつけたオアハカチーズがおいしかった!


そしていよいよ。今回初めて訪れるReal de Catorceへ。


夜、大雨の中到着。映画のセットのような景色。


今回の最大イベントであるWirikutaへ。


往復2時間、馬に乗りながら大きな砂漠で見たもの。
感じたことはわたしの貴重な体験になりました。


Huichol族の聖地。






Huicholへの思いはどんどん、高まっていきます。


Wirikutaで初めて会った、Huichol族の聖なる植物。peyoteたち。


はじめまして。あなたに会いに、遠く日本からやって来たよ。笑。
かわいくてかわいくて、しかたない!


Real de Catorceに思いを残し、次の目的地Leonへ。


久しぶりに会う友人と日本料理を食べました。
いろいろな話で盛り上がりとても楽しかったし、前向きな気持ちになれた!


1年半以上ぶりの、San Miguel de Allende。




天気が悪い時の写真ですが、あいかわらずかわいくて素敵なところでした。


Mexico Cityに戻ったわたしは、不覚にも高山病に。


14階のHotelの部屋で、絶景の中死ぬかと思った。汗。


今回も、もちろんNiñaに会いにTepitoへ。


マリアさま同様、いつも見守ってくれていることへの感謝と
今回のMexicoの旅が無事に過ごせるようにお祈りを。



いつもあたたかく迎えてくれる、お2人の愛情に今回も胸がいっぱいになりました。



DR.VertizのLizauliちゃんにもあえました♡


KITTYちゃんのお礼にと、こんなうれしいギフトをいただきました。


EZLN Rincón Zapatistaへ。


またひとつ、Zapatistaの魅力を知れた日。


久しぶりにCafeでケーキとコーヒーをいただきました。


高山病のわたしにやさしい、オーガニックの味。


そして、約9ヶ月ぶりのHector Guerra!


feliz cumpleaños!お誕生日おめでとう!も言えたし、
再会出来たこと、日本のために歌ってくれたこと。すごくうれしかったです。




ほんの2週間の出来事が、数ヶ月の出来事のようです。





今回のMexicoの旅を一緒に過ごしたわたしのノートも
また、大切な大切な宝物となりました。






今回も、本当にたくさんの方々。


支えてくれた仲間たち、家族。

出発前から応援してくれたり、SNSでいいね!やコメントをくださったり
わたしのBLOGをチェックしてくださったお客様。


Mexicoでお世話になったたくさんの方々。
いつも守ってくれた日本やMexicoの多くの神様たち。

そして、帰国フェアに駆けつけて下さったお客樣方。


ほんとうに、ありがとうございました。






帰国フェア"Wixáritari"開催から約2ヶ月が経過しましたが
まだまだおすすめのものが多数ございます!!!


ぜひぜひ、ちいさなMexico。nifunifaへ遊びに来て下さい~!

















nifunifa matsumoto





















営業時間が変更になりました。
月〜日:12:00〜21:00













Website

~☆ nifunifa.jp ☆~


Web Shopでの
お買い物はこちらです!


メキシコ雑貨は 

サンタムエルテ、マルベルデは
~☆ WebShop La Muerte ☆~ 



商品のお問い合わせはこちらです

tel 03-6407-9920
Mail info@nifunifa.jp
nifunifa

〒155 0031
東京都 世田谷 区北沢 2-35-14 2F
Tel 03 6407 9920


0 件のコメント:

コメントを投稿